年末年始休業のお知らせ
株式会社ギークプラス イメージ画像

株式会社ギークプラス

  • ハードベンダー
200社 / 1万台以上の自律型協働ロボット (AMR)の導入に成功!世界シェア首位のユニコーン企業となっています。

担当者が語る「株式会社ギークプラスの魅力」

担当者が語る
「株式会社ギークプラスの魅力」

担当アドバイザー
笠井佑大

【AIで、物流の常識を変える。その未来をつくる一員に】
物流倉庫での作業といえば、人が自分の目で商品のラックを探し、補充やピッキングをするのが当たり前です。でもきっと、もう少し先の未来には、違う光景が広がっていると思います。というのも、同社が独自に開発したAI物流ロボットなら、1000kgの荷物だって、人がいるところまで軽々とラックごと運んできてくれるんです。この画期的なスペックには、巨大倉庫を持つ大手メーカーや物流企業も大注目しています。すでに導入実績も多数あり、2017年設立ながら、業界シェアトップクラスまで上りつめました。国内有数の大手企業からも引き合いが絶えず、会社の業績は右肩上がりです。「倉庫作業はロボットがするのが常識」という未来は、もうすぐ近くまできています。

【日本の物流業界の成長を支える同社の成長性】
中国の外資系企業が世界展開しているAI物流ロボットを日本でも展開するために、2017年に同社はスタートを切りました。すでにナイキや大和ハウス、ビックカメラ、森永乳業、日立物流、アスクルなど、大手メーカーや物流会社との取引実績があり、国内の倉庫ロボットシステムの領域ではシェアトップクラスを誇ります。中国の親会社の従業員数は、1500名です。2015年から2018年にかけて導入したロボット台数は、それ以前に比べて5000%増と急成長しています。それを受け、日本にAI物流ロボットを広めるために設立した同社も、設立当初から導入台数770%と急成長中です。国内大手自動車メーカーやアパレルメーカー、中国の大手ECサイトなど、あらゆる有名企業の物流倉庫で、同社ロボットが活躍しています。今後は、AI物流ロボットの従量課金プランや使い方のサポートプランという新サービスを開始し、日本における物流業界の成長を支えていきたいと考えています。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
ハードベンダー
事業内容
【新たな物流スタンダードの共創】
同社は中国で2015年に創業されました。既にグローバルで200社 / 1万台以上の自律型協働ロボット (AMR)の導入に成功し、世界シェア首位のユニコーン企業となっています。日本法人は2017年に設立され、既に大和ハウス工業やNIKEなど、大手物流プレイヤーに相次いで導入され、国内でも最大手の地位を確立。物流ロボットの販売、導入、24時間365日対応のメンテナンス、生産性改善コンサルティングまで、一貫して日本で実施することで、物流プレイヤーの企業価値向上に貢献しています。深刻化する人手不足と機械設備の高い投資リスクを解決するため、次世代ロボティクス技術を活用し、新たな物流スタンダードの共創を目指します。
顧客納品までのリードタイムの短縮や、人材不足といった課題解決のための支援を行っております。

・自動搬送ロボットの販売・導入・保守サービス
設立
2017年8月
本社所在地
東京都渋谷区
従業員数
50名
資本金
1億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 産前産後休暇 育児休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

株式会社ギークプラスの募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

NEW 株式会社バンザイの会社情報/転職・求人情報

株式会社バンザイ

自動車整備用機器の販売からメンテナンスだけでなく、海外との輸出入や車検の機械に関しては関係会社と協力して開発・製造も行っています。 具体的には、車体を持ち上げるリフトやジャッキから、洗車機器やスピード等をテストする車検場の検査ラインまで大小様々な自動車整備機器を取り扱っていま す。 トヨタ自動車等のカーメーカーをはじめ、警視庁等の官公庁とも取引しています。 【豊富な商品】 整備システム、車検機器、環境整備・公害防止機器、リフト・ガレージ機器、洗車・洗浄・美装機器、カーディティーリングサービス、注油機器、オイル機 器、タイヤ、ブレーキ用機器(アライメント)、エアーコンプレッサー、車体整備(板金(鈑金)・溶接・塗装)用機器、エンジンチュンナップ機器(診断機)、エン ジン用整備機器、ディーゼルエンジン用機器、一般工具(エアー・電動工具)、ハンドツール・作業用機器、照明器具、出張タイヤサービスカー等 ■自動車の整備機器をはじめ板金、塗装、洗車機器等の商品開発、販売を行うと共に、 自動車のアフターサービス(車検・整備)に関わる店舗(工場)のプランニング

業種
半導体・電子・電気・精密メーカー
事業
所在地
東京都港区芝
資本金
5億5,900万円
  • 自社サービス保有
企業詳細を見る
ぴあ株式会社の会社情報/転職・求人情報

ぴあ株式会社

【エンタテインメントと人々をつなぐ企業】 チケット販売市場でトップクラスのシェアを誇る「チケットぴあ」をはじめ、エンタメの世界で多彩なサービスを展開する東証プライム市場上場企業の同社。 横浜に1万人規模の大型コンサートアリーナを建設するなど、ビジネス領域を拡大しています。 ■音楽・スポーツ・演劇・映画・各種イベント等のチケット販売 ■コンサートやイベントの企画・制作・運営 ■興行主催者(スポーツ団体・劇団・放送局など)やホール・劇場・スタジアムなどへの各種ソリューションサービスの提供 ■国際的なイベントのチケッティング業務全般の受託 ■「ぴあアリーナMM」をはじめとするホール・劇場の企画・運営 ■エンタテインメント・レジャー領域を中心とした出版物の企画・編集、ネットメディアの配信、スマートフォン向けアプリの運営 ■会員組織「ぴあ会員」の運営、PIAカードをはじめとする各種サービスの提供 ■「PFF/ぴあフィルムフェスティバル」「ぴあ総研」「チームスマイル」などのCSR活動への参画 などエンタテインメント全般に付随する各種事業

業種
専門サービス
事業
所在地
東京都渋谷区
資本金
64億6,800万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
ユアスタンド株式会社の会社情報/転職・求人情報

ユアスタンド株式会社

【全国の集合住宅をメインとした電気自動車(EV)充電サービスのソリューション提供】 気候変動による台風や豪雨などの異常気象が甚大な被害をもたらしています。私たち人類が団結して挑まなければならない史上最大の課題だと言っても過言ではありません。 2020年10月26日、菅総理大臣が初の所信表明演説で2050年までに脱炭素社会の実現を宣言しました。その宣言を受け、2015年に国連で197か国により採択されたパリ協定で設定された目標に向けて日本もいよいよ動き出すでしょう。 脱炭素社会を実現するためには、温室効果ガス排出の17%を占める運輸部門が大きな課題になっています。エネルギー源を火力発電から脱却し、そしてガソリン車から電気自動車に切り替わることはその解決になるでしょう。以上にも書いた通り、ドイツとイギリスは2030年、中国は2035年、フランスは2040年までにガソリン車の新車販売を禁止することが既に発表されています。日本も恐らくこのEVへのシフトを避けることはできないでしょう。 持続可能な開発目標はパリ協定と同じ2015年に採択された全世界が向かうゴールです。そのうち、目標7、目標9、目標11と目標13の4つは、電気自動車の普及によって達成することができます。同社は世界の目標に達成するために、グローバルに考えて、ローカルに行動しています。

業種
建設・土木・設備
事業
所在地
東京都品川区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。