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株式会社ダイニー

  • Saas
飲食をもっと楽しくおもしろく。「飲食業界×SaaS」店内POSまでワンストップのモバイルオーダー

担当者が語る「株式会社ダイニーの魅力」

担当者が語る
「株式会社ダイニーの魅力」

担当アドバイザー
中嶋信幸

【「飲食業界×SaaS」店内POSまでワンストップのモバイルオーダーを展開し、飲食業界のデジタル化に躍進するベンチャーです。】
店内モバイルオーダーPOS「ダイニー」は、2020年にリリースされ、居酒屋・焼肉屋チェーンをはじめ、全国各地の飲食店に採用されています。お客様が飲食店を訪れた際スマホをQRコードをかざすと、LINE経由でメニューをオーダーできる画面が立ち上がる仕組みです。スマホから注文されたデータはそのまま飲食店のキッチンに届き会計にも反映されるため、ホール係の稼働は注文された品物を届ける機会の最小限度で済みます。究極的にはお店は紙やタブレットのメニューを置く必要もなくなり、また、コロナ禍で非接触が求められる時代でもあり、ホスピタリティの向上にも繋がります。ダイニーは、単なるモバイルオーダー=コスト削減ツールではなく、顧客満足度・従業員満足・店舗の売上向上に向けて、顧客情報を活用したファン作りを可能にする次世代の飲食店インフラであると捉えています。

【業界初の「ID-POS」を実現、令和を代表する飲食DXが始まります。】
1970年代、たった6兆円しかなかった外食市場は、POSの登場により25兆円まで拡大しました。それまでは家族経営だった外食産業は、POSやOESといったテクノロジーの力で大規模化・チェーン化が可能となり、1997年にそのピークとして29兆円を迎えました。そこから約20年、業界の様々な変遷の中、今は25兆円規模です。同社は顧客データを紐づけた次世代POS「ID-POS」を提供することで、外食だけでなく中食・小売も含め、データを活用した新たな飲食ビジネスが始まる事を願っています。ID-POS(ダイニー)が業界の更なる飛躍への鍵となることを確信しています。

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企業概要

業種
Saas
事業内容
74.6億円のシリーズBラウンド資金調達を実施

飲食向けモバイルオーダー・POS・CRMツールの開発
飲食店の【売上アップ】を先導するスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」の開発・提供
今後はMedia領域にも拡大します。

このたび調達した資金は、主に新規事業としてFinance・HRなど、あらゆる領域に進出し、飲食業界全体のインフラをめざすために必要なプロダクト開発と新規事業立ち上げ準備、および事業拡大を見据えた採用活動に充て、ダイニーのめざすAll in One Restaurant Cloud.の事業構築を行う方針です。

「飲食をもっと楽しくおもしろく」というミッションのもと、すべての人の飲食のインフラになるために、飲食店向けのモバイルオーダーやID-POSを開発・提供しています。テクノロジーの力を活用して飲食ビジネスを楽しくやりがいのあるものにするために挑戦をしています。従来のモバイルオーダーでは取得が出来なかった「顧客属性」や「食事嗜好」などのデータを蓄積・活用しデータドリブンでより効率の良い飲食店経営をサポートしています。
設立
2018年6月
本社所在地
東京都港区
従業員数
140名
資本金
3億4,953万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <休日・休暇>
  • 産前産後休業制度 育児・介護休業制度 
  • <諸手当>
  • 書籍購入補助 リファラルインセンティブ制度 デバイス・モニター貸与 加盟店・競合店調査(5000円/人)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都港区
資本金
7,103万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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株式会社ネクストビート

同社は「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、 ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「ITの力」を駆使し、ひとつひとつ解決を担うビジネスを展開すべく、現在は、ライフイベント・グローバル領域・地方創生の3本柱を軸に事業の拡充・拡張を行っております。中長期的には、企業理念に基づき、「人口減少社会」に対してテクノロジーを通じた価値貢献を実現。人々のインフラとなり得るサービス群を複数構築することで、永続性の高い組織体への発展を目指します。 ・保育士バンク!:採用支援、業務改善、職員の定着支援、集客活動の強化、そして経営支援など保育業界が抱える課題を解決するためのプラットフォーム ・おもてなしHR:宿泊業界におけるマーケティング支援、採用支援、経営コンサルティング等の宿泊業界が抱える課題を解決するためのプラットフォーム ・KIDSNA STYLE:『子育てを考える』をテーマに、教育・健康・LGBT・教養など有識者も交えたアカデミックな記事から育児の悩みを解決しにいく記事など、子育てに関する様々な情報を制作・提供しているwebメディア

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
3,500万円
  • 自社サービス保有
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
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    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。