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アスクル株式会社

  • コマース
業界TOPでオフィス用品のECと言えばアスクル! × LINEヤフーの傘下 × 明日来るから、「アスクル」

担当者が語る「アスクル株式会社の魅力」

担当者が語る
「アスクル株式会社の魅力」

担当アドバイザー
野村勇太

【お客様のために進化する】
同社はモノを売っているだけの会社ではなく、法人から個人まで幅広いお客様の、日常を支える社会のインフラです。同社が目指すのはお客様と社会にとって必要なものを、最も望ましいかたちでご提供することです。常にお客様の声を聴きながら商品、サービス、システム、そして自分自身をたえず進化させています。「知恵と想いを注ぎ込み、社会にイノベーションを起こしていく。関わる人すべてを幸せにして、社会をより良く変えていく。」という想いで、商品開発からマーケティング、物流、配送など幅広い業務にチャレンジし、常に新しい価値を創っていきます。

【明日来るから、アスクル】
アスクルは、はたらくすべての人に必要なモノやサービスをお届けする通販サイトです。わが国の総事業所数は約600万、その95%が従業員数30人未満の中小事業所です。
アスクルは、そんな少人数のオフィスのお客様に、大規模事業所なみのサービスを提供することを目的として1993年に事業開始しました。そして、従来直接店頭に足を運ぶしかオフィス用品の購入手段がなかった中小事業所の、「不便を便利に変える」というオフィスのトータルサポートをめざしたサービスを提供し、新市場を作り上げるというイノベーションを起こしました。機能主義に徹した効率の良い流通モデルを構築することで実現したこのサービスは、現在では中小事業所だけでなく、従業員30人以上の大規模事業所のお客様にもご利用いただいています。

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企業概要

業種
コマース
事業内容
『仕事場とくらしと地球の明日(あす)に「うれしい」を届け続ける。』
同社はその強い想いのもと、「ASKUL」や「LOHACO」という通信販売のサービスを行っている会社です。

eコマース事業・ロジスティクス事業
事業所向けのオフィス用品・現場用品の通販サービス「ASKUL」と、日用品をお届けする個人向け通販サービス「LOHACO」を展開しています。

【「ASKUL」について】
「ASKUL」は従来、オフィス用品の購入時は直接店頭に足を運ぶしか手段がなかった中小事業所のお客様に、オフィスに必要なモノやサービスを「明日お届けする」ことで大規模事業所並みのサービスを提供することを目指し、1993 年 にサービスを開始しました。創業時から掲げてきたお客様のために進化する
という企業理念は、時代や社会が変化しても変わらずに承継していく大切な精神(DNA)として根付き、今もなお、お客様の声に耳を傾けながら商品やサービスを拡充し続けています。現在では登録お客様ID数は約569万件(2024年5月20日時点)と、様々な業種のお客様にご利用いただいています。
設立
1963年11月
本社所在地
東京都江東区
従業員数
771名
資本金
212億3,300万円
売上高
4,716億8,200万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 有給休暇 慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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業種
インターネット
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Saas
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資本金
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業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都港区
資本金
1,990万円
  • リモートワーク可
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株式会社じげん

OVER the DIMENSION―次元を超える事業家集団 株式会社じげんは、創業以来特異なビジネスモデルで12期連続増収増益を続けている急成長企業です。 2018年6月には東証一部(2022年4月より東証プライム市場へ移行)への上場も果たしました。 2006年6月の創業当初から「問題発見能力」と「事業構築力」を強みとしながら、 創業以来12期連続での増収増益を実現している少数精鋭の事業家集団として成長を続けています。 「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、 ライフイベントに関わるWebサービスやメディアを続々と立ち上げています。 「多領域の事業・多地域・複数のビジネスモデル」を展開している点を強みとしながら、 それらを統合する独自の事業戦略を持ち、後発となるマーケットの中で戦略によって差別化して急成長を実現してきました。 積極的なM&Aや新規事業創出、グローバル展開などアグレッシブかつ全方位な成長戦略で加速し続け、 新卒でも海外法人の立ち上げ、M&A後のPMI責任者、代表直下で経営戦略を任されるなど 挑戦機会が豊富に提供されるのも特徴のひとつ。現在は、中期経営計画「Zcore」の実現に向け、売上収益100億円超の主力事業群の創出を目指しております。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
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資本金
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  • リモートワーク可
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株式会社プロトソリューションは、自動車情報メディア「グーネット」などを運営する株式会社プロトコーポレーションを親会社に持つITソリューション企業として、2007年に設立されました。「まだ見ぬソリューションを、ともに創る。」をコーポレートスローガンに掲げ、沖縄県宜野湾市の本社を中心に、仙台、東京など国内外に拠点を展開しています。主な事業領域は、①ITソリューション:ウェブシステム開発、スマートフォンアプリ開発、AI・RPA技術を活用したソリューション提供、クラウド環境(AWS、Azure等)の設計・構築・運用。②データソリューション:大規模データ入力、データクレンジング、データ分析・活用支援、データベース構築、企業のDX推進支援。③デザイン・WEB制作:各種ウェブサイトの企画・デザイン・制作、UI/UXデザイン、動画コンテンツ制作、グラフィックデザイン。④BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング):コンタクトセンター運営、カスタマーサポート、バックオフィス業務代行、デジタルマーケティング運用支援、コンテンツ制作。⑤ユーザーメディア事業:自動車関連情報やライフスタイル系(例:「MOTOR CAMP EXPO」)など、多様なジャンルのウェブメディアの企画・運営。自動車業界で長年培ってきた大規模データハンドリング技術やメディア運営ノウハウを基盤としつつ、近年はライフスタイル、ヘルスケア、自治体、教育、金融など、幅広い分野へ事業を拡大。クライアントの課題解決とデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を、企画提案からシステム開発、クリエイティブ制作、運用サポートまでワンストップで力強く支援しています。

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所在地
沖縄県宜野湾市
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【東証グロース上場、不動産×Techのメガベンチャー】 同社は、ユーザーのこだわりにマッチする不動産物件とリノベーションの組み合わせプランを人工知能が提案するアプリ「Renosy」を開発。既存のレガシー産業にテクノロジー×イノベーションで戦略的に仕掛け、創業わずか10年で売上約1000億円という急成長を達成。これまで不動産売買において生じていたロスや課題をテクノロジーで解決する事業を武器に、FinTechの次の潮流として注目を集める事業領域で成長を遂げております。 ・PropTech(不動産テック)総合ブランド「RENOSY」の運営  (不動産情報メディア、不動産売買仲介、不動産販売、設計施工、不動産管理) ・SaaS型のBtoB PropTechプロダクトの開発 ・AIを活用した不動産ビッグデータの研究 主なグループ会社:イタンジ株式会社、株式会社Modern Standardなど他3社 順調な成長を重ねており、創業から5年で東証グロース市場に上場しており、創業12年目には1466億円の売上を達成。 その他実績として、DX推進企業として3800社の中から33社を選出する「DX銘柄」に選出されており、グロース上場企業の中で唯一3年連続でDX銘柄に選出されています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
資本金
73億7,296万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
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    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
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    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。