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アスクル株式会社

  • コマース
業界TOPでオフィス用品のECと言えばアスクル! × LINEヤフーの傘下 × 明日来るから、「アスクル」

担当者が語る「アスクル株式会社の魅力」

担当者が語る
「アスクル株式会社の魅力」

担当アドバイザー
野村勇太

【お客様のために進化する】
同社はモノを売っているだけの会社ではなく、法人から個人まで幅広いお客様の、日常を支える社会のインフラです。同社が目指すのはお客様と社会にとって必要なものを、最も望ましいかたちでご提供することです。常にお客様の声を聴きながら商品、サービス、システム、そして自分自身をたえず進化させています。「知恵と想いを注ぎ込み、社会にイノベーションを起こしていく。関わる人すべてを幸せにして、社会をより良く変えていく。」という想いで、商品開発からマーケティング、物流、配送など幅広い業務にチャレンジし、常に新しい価値を創っていきます。

【明日来るから、アスクル】
アスクルは、はたらくすべての人に必要なモノやサービスをお届けする通販サイトです。わが国の総事業所数は約600万、その95%が従業員数30人未満の中小事業所です。
アスクルは、そんな少人数のオフィスのお客様に、大規模事業所なみのサービスを提供することを目的として1993年に事業開始しました。そして、従来直接店頭に足を運ぶしかオフィス用品の購入手段がなかった中小事業所の、「不便を便利に変える」というオフィスのトータルサポートをめざしたサービスを提供し、新市場を作り上げるというイノベーションを起こしました。機能主義に徹した効率の良い流通モデルを構築することで実現したこのサービスは、現在では中小事業所だけでなく、従業員30人以上の大規模事業所のお客様にもご利用いただいています。

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企業概要

業種
コマース
事業内容
『仕事場とくらしと地球の明日(あす)に「うれしい」を届け続ける。』
同社はその強い想いのもと、「ASKUL」や「LOHACO」という通信販売のサービスを行っている会社です。

eコマース事業・ロジスティクス事業
事業所向けのオフィス用品・現場用品の通販サービス「ASKUL」と、日用品をお届けする個人向け通販サービス「LOHACO」を展開しています。

【「ASKUL」について】
「ASKUL」は従来、オフィス用品の購入時は直接店頭に足を運ぶしか手段がなかった中小事業所のお客様に、オフィスに必要なモノやサービスを「明日お届けする」ことで大規模事業所並みのサービスを提供することを目指し、1993 年 にサービスを開始しました。創業時から掲げてきたお客様のために進化する
という企業理念は、時代や社会が変化しても変わらずに承継していく大切な精神(DNA)として根付き、今もなお、お客様の声に耳を傾けながら商品やサービスを拡充し続けています。現在では登録お客様ID数は約569万件(2024年5月20日時点)と、様々な業種のお客様にご利用いただいています。
設立
1963年11月
本社所在地
東京都江東区
従業員数
771名
資本金
212億3,300万円
売上高
4,716億8,200万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 有給休暇 慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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所在地
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資本金
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インターネット
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広告代理店
所在地
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資本金
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【常識を超えたマーケティングコミットカンパニーへ。】 ピアラはヘルスケア&ビューティ及び食品領域に特化したマーケティングコミットカンパニーです。これらの業界は、「綺麗でいたい」「健康でありたい」といった普遍的な「悩み」が消費者の購入動機となることが多い傾向にあります。私たちは800社以上のマーケティング支援をしてきた経験を通して、独自の「悩みデータベース」を構築。再現性が高く成果に結びつきやすいコンサルティングを実現しています。また、高齢化が進む現代において、ヘルスケア業界は更なる市場規模拡大も期待されており、私たちの活躍の場は今後も広がるでしょう。 【マーケティング界に革新を起こす、「通販DX」「マーケティングDX」】 オフライン広告・オンライン広告・インフルエンサーマーケティングといったあらゆるマーケティングデータを全て独自の開発システムに統合することで、効果の見えにくいブランディングの可視化や、顧客獲得・育成、LTV(ライフタイムバリュー)の向上まで一気通貫した支援を実現しました。クライアント様の全てのデータをお預りする「オールデータパートナー」として、CMO(チーフ マーケティング オフィサー)やCDO(チーフ デジタル オフィサー)に伴走し、マーケティング業界のDX化に貢献します。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都渋谷区
資本金
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  • リモートワーク可
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同社が展開する中古車市場は、国内の中古車小売、および中古車輸出で5.5兆円を超えております。 一方、海外では年間売上高が数百億円から数千億円に上る企業が複数存在し、さらにその中には時価総額が5兆円を超える企業もあります。 こうした市場背景の中、当社は設立以来、一貫してグローバルプラットフォームの創造を目指し、挑戦を続けてきました。 2021年には『SellCa』と『Quick×Quick』を事業統合し、新たなフェーズへと進化を遂げています。 その結果、『SellCa』は過去4年間で売上高が6.8倍に成長し、GMV(流通取引総額)は約100億円を突破。一方『Quick×Quick』は昨年度の営業利益率が61.9%に達し、さらなる持続的成長を実現しています。 ■中古車オークション領域のCtoBプラットフォーム『SellCa』 中古車流通において複数業者が間に入り各業者に手数料がかかる旧来の流通フローを破壊し、当社が間に入ることで成約手数料と落札手数料のみを手数料としていただくビジネスモデルのサービスです。車を高く売りたい個人とバイヤーのWinWinの関係を実現しており、高い顧客満足度を誇るサービスです。 ■車販売業者の流通を共通化するBtoBプラットフォーム『Quick×Quick』 車販売店の中古車在庫を共有在庫化することで、車を買いたい個人の要望に幅広く応えることが可能になり、かつ販売店側の販売機会損失防止、在庫コスト削減を実現しています。在庫管理、顧客管理等、査定アプリなどSaaSとしての機能も持っています。

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事業
Saas
所在地
兵庫県神戸市中央区明石町
資本金
1億円
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。