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株式会社ビービット

ユーザー視点の価値創造を追及「UX×テクノロジー×グローバル」
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株式会社ビービット

ユーザー視点の価値創造を追及「UX×テクノロジー×グローバル」
    株式会社ビービット イメージ画像
業種
広告代理店
設立
2000年3月
従業員数
125名
資本金
3,200万円
売上高
17億6,350万円
本社所在地:
東京都千代田区
カジュアル面談歓迎

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事業内容・福利厚生例

事業内容
【UXインテリジェンス事業】 ・UXデザインコンサルティング ユーザリサーチ・カスタマージャーニー可視化・ウェブサイト/スマホアプリ成果改善・デジタルサービス開発企画支援・ユーザロイヤルティ向上 ・UXグロースハック支援サービス UXチームクラウド USERGRAM・UXグロースハック実践支援プログラム・並走型運用支援
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
佐野結將

【同社の歩み】
同社は、2000 年の創業以来約 20 年にわたり、Webサイトのユーザビリティ調査・ユーザ体験の設計・サービスコンセプト立案など、様々なサービスのコンサルティングに関わってきました。それらのプロジェクトの根底にあり続けたものは、インタビューと行動観察でユーザの行動・心理を理解するプロセスでした。

しかし、一社ずつへのコンサルティングだけでは、多くのサービスを変えていくには限界があります。そこでビービットでは、コンサルティングを通じて培ったユーザ理解のノウハウを元に、2007 年に「WebAntenna」を提供開始、そして 2017 年に「USERGRAM」をリリースしました。翌2018年からは、会社としてもソフトウェア事業を主力とし、新機能開発や人材採用に積極的に投資を行っています。リリース当初 10 名に満たなかった開発チームは、今では約 30 名にまで増えました。

一方、デジタルサービス上のユーザ行動を支えるウェブブラウザでは、ユーザのプライバシ対策が急速に進んでいます。そのなかで、いかにユーザのプライバシーを守りながらもユーザの行動を理解し UX の向上に還元していくことができるかが、デジタルサービスを手掛ける多くの企業にとって大きなテーマになりつつあります。USERGRAM や WebAntenna において今後もデジタルユーザ行動のタッチポイントを計測し、プライバシーを守りながらもユーザ行動観察可能なデータを私達の顧客に提供していくことが私達の使命であると考えております。

【2020年7月に25億円の外部資金調達、2024年1月に総額12億円の資金調達を実施】
さらなるソリューション強化および人材採用を含む組織体制の強化のための投資を進めてまいります。ソリューション強化においては、AIなどの先端技術への投資を積極的に行い、グループ全体で各グローバル拠点の知見を蓄積・共有しながら、「UX×テクノロジー×グローバル」のケイパビリティを強化します。

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ポート株式会社

「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスとして掲げ、クライアント、ユーザー双方の課題に深く入り込む【成約支援事業】を展開しています。非日常領域をターゲットとし、成約支援・販促支援サービスを主軸に今後も多領域に事業を展開していきます。 【成約支援事業】の特徴 ■特徴①WEB集客力 当社は、様々なユーザーニーズを満たすべく、複数のプロダクトを展開をしております。集客やチャネルを分散することで、幅広い層のユーザーを獲得し、盤石なユーザー基盤を構築しています。結果として、事業規模が最も大きい人材支援サービスでは、継続的に就活生の約75%以上を会員化することに成功しています。 ■特徴②一気通貫型サポート Webマーケティングによって集客したユーザーに寄り添い、ユーザーの最終的な意思決定まで支援を行います。そのため、ユーザーは納得できる意思決定の実現が可能です。一方のクライアントはユーザーの母集団の形成から成約まで、当社が一気通貫でサポートすることで、生産性、収益性の向上を実現します。 ■特徴③完全成果報酬 クライアントがユーザーと成約するタイミングで報酬が発生する、完全成果報酬型を導入しています。そのため、クライアントはリスクなく当社のサービスの導入が可能になります。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都新宿区
資本金
24億2,100万円
  • リモートワーク可
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