年末年始休業のお知らせ
株式会社BlueMeme イメージ画像

株式会社BlueMeme

  • ITコンサルティング
DXをローコード × アジャイルで加速させる、革新的な情報システム内製化パートナー

担当者が語る「株式会社BlueMemeの魅力」

担当者が語る
「株式会社BlueMemeの魅力」

担当アドバイザー
峰直希

◆先進的ローコード技術導入と教育体制の整備
国内企業として初めてOutSystemsを導入し、累計170社以上への導入実績、
4600件以上のサービス提供および6000名を超える技術者育成という成果を残しています。
また、OutSystemsプレミアパートナーとして、国内最大級の販売代理店として位置づけられています。
CreatioやWorkato、mablなど他の先進技術との連携も進め、ノーコード・ローコード技術の普及と教育にも注力しています。

◆独自の開発手法「AGILE-DX」で実現する迅速・効率的な内製化支援
BlueMemeは、ロングな開発サイクルや多重委託構造に起因する非効率を解消すべく、
ローコードとアジャイル手法を組み合わせた独自の「AGILE-DX」による開発を強みとしています。
この手法により、少人数チームでの短期間開発を実現し、結果として高い顧客満足と内製体制の構築を同時にサポートしています。

◆グループ体制による投資・提携戦略で広がるDXサポート
ベンチャーキャピタル機能を持つ「BlueMeme Partners」があり、スタートアップへの投資や育成を通じて、
未来志向の技術や企業との協働を推進。例えば、警備業界向けAI技術を持つAIK社との資本業務提携など、業界横断的なDX推進の取り組みを加速しています。
これにより、自社事業にとどまらない幅広い社会変革への寄与を実現しています。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
ITコンサルティング
事業内容
株式会社BlueMemeは、ローコード開発技術とアジャイル開発手法を融合させた独自の開発モデル AGILE-DXを礎に、企業のシステム開発の内製化およびDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を支援している企業です。具体的なサービスとしては、ローコードツール OutSystems などのソフトウェアライセンス販売、ビジネスアーキテクチャ・業務分析・要件定義に基づくアセスメントサービス、リモート技術支援、受託開発、ソースコードマイグレーション、セミナーやトレーニングなど幅広い支援を展開しています。これにより、少人数チーム・短期間で高満足度のシステム開発と内製化の両立を可能にしています。

また、国内におけるOutSystems導入のパイオニアとして、累計170社以上への導入、
4900件以上のローコードを活用したサービス提供、6100名を超える技術者育成実績を有し、
アジア初のOutSystemsプレミアパートナーにも認定されています。

さらに、警備業界のDX支援を目的としたAIソリューション提供企業との資本業務提携や、
グループの投資部門による医療・ヘルスケア領域スタートアップへの支援など、多角的な事業展開も進行中です。
受託開発にとどまらず、内製化支援を通じてノウハウ蓄積を促し、クライアント企業の長期的な成長と競争力向上に寄与しています。
設立
2009年6月
本社所在地
東京都千代田区
従業員数
148名
資本金
9億7,383万円
売上高
25億円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 有給休暇 完全週休2日制(土日) 祝日休暇 特別休暇
  • <諸手当>
  • メンタルヘルスサポート、オフィスグリコ、オフィスおかん、Bizcare
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

6 株式会社BlueMemeの募集中の転職・求人情報一覧

01 / 00
01 / 00
01 / 00

あなたにおすすめの求人

あなたにおすすめの企業

株式会社サイバーセキュリティクラウドの会社情報/転職・求人情報

株式会社サイバーセキュリティクラウド

「世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する」という理念を掲げ、世界有数のサイバー脅威インテリジェンスとAI技術を活用した、Webアプリケーションのセキュリティサービスを全世界に向けてサブスクリプションで提供しています。  ■クラウド型WAF「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービス。導入社数・サイト数で国内No.1を獲得。  ■パブリッククラウド WAF自動運用サービス「WafCharm」:AWS/Microsoft Azure/Google Cloudに対応したAIによるWAFのルール自動運用サービス。2020年に導入ユーザー数で国内No.1を獲得。  ■「CloudFastener」:AWS、Google Cloud、Azure環境フルマネージドセキュリティサービス。  クラウドネイティブのセキュリティサービスを活用し、お客様のクラウド環境のリソースやアラートの包括的な管理と、セキュリティ専門家によってお客様に最適化された支援を提供。  ■AWS WAF Managed Rules:AWS Marketplaceから購入可能なAWS WAF専用のルールセット。クラウド市場世界シェア47.8%を持つAWSにおいて、世界で7社だけのAWS WAFマネージドルールセラーの1社として日本では唯一認定。現在100以上の国と地域にサービスを展開。  ■脆弱性情報収集・管理ツール「SIDfm」:ソフトウェアの脆弱性管理にかかわる包括的なソリューションサービス。2021年には『脆弱性情報配信サービスシェア No.1』『脆弱性情報提供実績 No.1』『脆弱性オリジナルコンテンツ数 No.1』を獲得。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都品川区
資本金
10億2,300万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社リセの会社情報/転職・求人情報

株式会社リセ

【リーガルテクノロジーと弁護士の知見で紛争の少ないスムーズな社会を実現する】 企業がかかわる事業活動や取引には、将来的に損害賠償を請求されるなどのリスクがひそんでいます。特に海外との取引においては、日本国内での取引以上にリスクがあります。法務は会社を守るための防具です。法務を充実させれば、これらのリスクを大幅に減らすことができます。 専門弁護士の知見と、リーガルテクノロジーの力で、全ての企業の法務を充実させ、取引に潜むリスクを減らし、紛争の少ないスムーズな社会を実現することが、同社のミッションです。 【事業内容】 専門弁護士の知見と、AIなどの高度な技術を駆使したリーガルテクノロジーで、最高の「法務サポート」を、合理的な価格で企業に提供します。 まずは、和文・英文契約書AIレビュー支援サービスとして「LeCHECK」をスタートいたしました。お一人で法務をされていらっしゃる方をサポートするだけでなく法務スキルに長けた専門の方にもシンプルで使いやすく、またなるべく多くの企業様のサポートを承れるように、との思いで納得のできるコストでのご提供を目指しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都千代田区
資本金
18億7,976万円
  • 私服可
企業詳細を見る
InfiniCore株式会社の会社情報/転職・求人情報

InfiniCore株式会社

同社は、2006年の創業以来、ネットワークシステムのコンサルティングから設計・構築、運用・保守に至るまで、企業のITインフラをトータルにサポートする専門企業です。 同社の主力事業は、ネットワークインテグレーション、クラウドインテグレーション、セキュリティ、アウトソーシングなど多岐にわたります。特に、金融・証券・製造業などの大規模ネットワークシステムの構築に強みを持ち、Cisco、Juniper、F5、Palo Altoなどのマルチベンダー製品を駆使した高品質なソリューションを提供しています。 また、SD-WAN、ゼロトラスト、SASE、SDN/NFVなどの先端技術を活用したサービスを展開し、顧客のデジタルトランスフォーメーションを支援しています。これらの技術を駆使することで、セキュリティ強化や運用効率化を実現し、企業の競争力向上に貢献しています。 さらに、同社はキンドリルジャパンのコアパートナーとして、大手金融機関やSIerとの連携を強化し、エンドユーザー2000社への提案や機器導入、新製品のライセンス販売など、新たなビジネス展開を進めています。これにより、より広範な市場へのアクセスとサービスの多様化を実現しています。 エンジニアファーストの理念のもと、技術者中心の組織を構築しています。経営陣を含む約9割がネットワークエンジニアであり、技術者同士が刺激し合いながら成長できる環境が整っています。このような組織文化により、社員の技術力向上とキャリア形成が支援されています。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都千代田区
資本金
9,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。