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株式会社OKAN

  • コマース
働く人のライフスタイルを豊かにする

担当者が語る「株式会社OKANの魅力」

担当者が語る
「株式会社OKANの魅力」

【プロダクトの魅力】
私たちは、「オフィスおかん」と「ハタラクカルテ」という2つのプロダクトを通じて、働く人と企業の課題解決を目指しています。

労働人口の減少が進む日本において、「働き続けられる環境づくり」は企業にとって重要なテーマの一つです。
「ハタラクカルテ」で組織の課題を可視化し、明確な道筋を示すとともに、「オフィスおかん」が食という身近な切り口から課題に深くアプローチすることで、日本の企業が抱える課題解決、そして持続的な成長を支援していこうと考えています。

「オフィスおかん」は、食生活のサポートを通じて、「働く人の健康」と「企業の成長」を両輪に実現できる主力サービスです。
従業員数10名以下の企業から、10万人を超える大企業まで、規模や業種を問わず多くの企業にご導入いただいている実績があります。
(※2023年7月時点での集計、2023年7月までにご導入実績のある企業の法人単位での従業員数)。
それは、私たちが単に食事を提供するだけでなく、従業員の健康増進、コミュニケーション活性化、
福利厚生の充実といった多角的な価値を提供しているからです。

 「ハタラクカルテ」は、従業員のエンゲージメント、コンディション、組織課題などをデータで把握できるクラウドサービスです。
アンケートをもとに単に数値結果を示すだけでなく、どんな課題があるかを分析し、
どんな施策に取り組むべきかを考え、実益を得るための支援まで行っています。

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企業概要

業種
コマース
事業内容
株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように企業や組織の「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人や組織を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。
【OKANのプロダクトについて】リテンションマネジメント事業として、働く人と組織の課題解決をサポートする2つのプロダクトを提供しています。
・置き型社食「オフィスおかん」
ほとんど全ての人が日常に接点をもつ「食」を切り口に、「健康的な生活習慣を実現するための環境整備」「企業と従業員が一体となった取り組みの推進と定着」「意識や行動変容に重要な体験と情報の提供」を通じて、組織課題を解決することを目指しています。
・意識調査・組織課題改善サービス「ハタラクカルテ」
「無理のない価格で」「従業員の本音と改善案を引き出し」「誰でも簡単に操作・分析・施策検討できる」自社開発のSaaSプロダクトを切り口に、顧客に寄り添った「施策の推進支援」を通じて、組織課題を解決することを目指しています。

設立
2012年12月
本社所在地
東京都豊島区
従業員数
140名
資本金
4億4,223万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土曜・日曜) ワーク・ライフ・バリュー休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 残業手当 オフィスおかん (食事補助・健康支援) オフィスおかんの仕送り(産休・育休取得者向け)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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事業
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所在地
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。