年末年始休業のお知らせ
あいわ税理士法人 イメージ画像

あいわ税理士法人

  • NEW
  • 税理士事務所
シンガポールへの海外展開しています

担当者が語る「あいわ税理士法人の魅力」

担当者が語る
「あいわ税理士法人の魅力」

担当アドバイザー
櫻川玲

【シンガポールへの海外展開しています】
日本における内需縮小、少子高齢化に伴い日本企業のグローバル化が必須の課題となっている中、あいわ税理士法人もクライアントの海外進出を積極的にサポートする為、2016年6月22日にシンガポール子会社(AIWA TAX ADVISORY SINGAPORE PTE. LTD.、以下「あいわシンガポール」といいます。)を設立しました。

【クライアントの約半分は上場会社および(IPO)準備会社】
同社のクライアントの約半数は上場会社および上場(IPO)準備会社で、これらの企業に対する会計・税務顧問および決算・申告書作成が業務の中心です。また、IPO準備やM&Aに伴う企業価値評価(株価算定)、デューデリジェンスといった業務を幅広くご経験できる点も特徴です。また、個人の挑戦したい仕事を尊重する環境ですので、仕事に対しての意識の高い方が多く、お互いに切磋琢磨しながら、成長していけることが「あいわ」の魅力です。研修制度として、新人研修、通常研修のほか、持ち回り担当制、ディベート形式を導入した研修を行い、その効果が最大限に引き出せるようにしています。

【どんどん挑戦していくスタイル】
言われたことだけをやる環境ではなく、成長意欲あふれる社員が多いです。同社のIT部門に関しましては2人のスペシャリストによって成長できる環境です。「自分を成長させたい」と能動的に学ぶ姿勢が同社のカラーとなっています。また、そういった観点から、様々なことにチャレンジし、会社と一緒に成長していける人材が同社には必要です。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
税理士事務所
事業内容
世に会計事務所は多くありますが、われわれは単なる記帳代行やアウトソーシング業務を超えて、高度な専門知識と様々な経験をもとに、“あいわ” にしかできないサービス提供を心掛けております。税務申告書の作成は確かに重要です。しかし、基本的には誰が作成しても同じはずです。むしろ、今後の税務戦略だけでなく、幅広く経営戦略について、事実が発生する前の事前意思決定の段階から、経営幹部の方々と一緒に検討していくことが大切だ、と私たち“あいわ”は考えます。

われわれの仕事は、個々のクライアントの異なるニーズに応えるものであります。そのため、会計・税務業務は、一般的に属人的な能力で勝負するものとされております。しかしながら、ますます複雑化する税制、例えば連結納税制度や組織再編税制、会社法や会計ルール等の会計・税務環境の変化、さらにはM&Aにおける多人数を必要とするデューデリジェンス業務等、個人や少人数では対応しきれなくなってきております。われわれは、これに対応するため、人員の増加を図るとともに、メンバーのスキルアップ、組織的なノウハウの蓄積に、より一層努めるとともに、クライアント向けのセミナー等を通じて積極的に情報提供を行ってまいります。
設立
1992年7月
本社所在地
東京都港区
従業員数
60名
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 有給休暇 慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 育児休暇制度 介護休職制度
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

1 あいわ税理士法人の募集中の転職・求人情報一覧

01 / 00
01 / 00
01 / 00
01 / 00

あなたにおすすめの企業

ユアスタンド株式会社の会社情報/転職・求人情報

ユアスタンド株式会社

【全国の集合住宅をメインとした電気自動車(EV)充電サービスのソリューション提供】 気候変動による台風や豪雨などの異常気象が甚大な被害をもたらしています。私たち人類が団結して挑まなければならない史上最大の課題だと言っても過言ではありません。 2020年10月26日、菅総理大臣が初の所信表明演説で2050年までに脱炭素社会の実現を宣言しました。その宣言を受け、2015年に国連で197か国により採択されたパリ協定で設定された目標に向けて日本もいよいよ動き出すでしょう。 脱炭素社会を実現するためには、温室効果ガス排出の17%を占める運輸部門が大きな課題になっています。エネルギー源を火力発電から脱却し、そしてガソリン車から電気自動車に切り替わることはその解決になるでしょう。以上にも書いた通り、ドイツとイギリスは2030年、中国は2035年、フランスは2040年までにガソリン車の新車販売を禁止することが既に発表されています。日本も恐らくこのEVへのシフトを避けることはできないでしょう。 持続可能な開発目標はパリ協定と同じ2015年に採択された全世界が向かうゴールです。そのうち、目標7、目標9、目標11と目標13の4つは、電気自動車の普及によって達成することができます。同社は世界の目標に達成するために、グローバルに考えて、ローカルに行動しています。

業種
建設・土木・設備
事業
所在地
東京都品川区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

従業員数
から探す
従業員数99人以下

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。