株式会社エブリー

元グリー取締役が立ち上げた人気料理動画メディア 『 DELISH KITCHEN 』 運営会社

株式会社エブリー

元グリー取締役が立ち上げた人気料理動画メディア 『 DELISH KITCHEN 』 運営会社
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業種
メディア
設立
2015年9月
従業員数
314名
資本金
26億4,600万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都港区
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事業内容・福利厚生例

事業内容
【DELISH KITCHEN】 「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を 毎日配信するレシピ動画メディア 調理の手順ごとにレシピを動画で確認できるので、初めて作る料理でも失敗知らず!食のプロが提案する、家庭にある食材を使った簡単においしくできるレシピをご提案しています。 【トモニテ】 「子育てを通じて、人が、社会が、ともに手をとりあう世界を実現する」をミッションとしたファミリー向け動画メディア たくさんの選択肢があるこの時代に「こどもを迎えること」を選択した人が、「子育て」を通じて人生の幸福度を高めていける世界を目指し、悩みに寄り添った様々な機能とコンテンツを毎日お届けしています。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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株式会社エブリーの募集中の転職・求人情報一覧

【シニア】UI/UXデザイナー(コンセプト設計~UIデザイン)

想定年収
600~800万円
募集職種
プロダクトマネージャー・PdM

【シニア】バックエンドエンジニア(SRE経験歓迎/開発~インフラ構築)

想定年収
600~800万円
募集職種
サーバーエンジニア(自社製品)

Androidエンジニア(日本最大級のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」)

想定年収
500~700万円
募集職種
スマホアプリ系エンジニア

【シニア】データサイエンティスト(仮説検証~モデル作成)

想定年収
600~800万円
募集職種
データサイエンティスト

データエンジニア(日本最大級のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN 」)

想定年収
600~900万円
募集職種
データベースエンジニア

データストラテジスト(ビジネス課題の抽出~改善/全社横断組織)

想定年収
600~800万円
募集職種
データサイエンティスト

営業【DELISH KITCHEN】

想定年収
450~700万円
募集職種
営業(メディア・EC・その他IT・Webサービス)

【ハイクラス】PdM(新規事業立ち上げ/企画~運用)

想定年収
800~1,200万円
募集職種
プロダクトマネージャー・PdM

バックエンドエンジニア(テックリード候補)

想定年収
800~1,200万円
募集職種
Web系SE・PG(自社製品)

バックエンドエンジニア(SRE経験歓迎/開発~インフラ構築)

想定年収
500~700万円
募集職種
サーバーエンジニア(自社製品)

プロダクトマネージャー (企画~改善/レシピ動画サービス)

想定年収
600~800万円
募集職種
プロダクトマネージャー・PdM

テックリード候補(大規模サービスの設計~開発)

想定年収
800~1,200万円
募集職種
プロジェクトマネージャー(Web系)

PdM(新規事業立ち上げ/企画~運用)

想定年収
500~800万円
募集職種
プロダクトマネージャー・PdM

【ハイクラス】データストラテジスト(ビジネス課題の抽出~改善/全社横断組織)

想定年収
800~900万円
募集職種
データサイエンティスト

【ハイクラス】データサイエンティスト(仮説検証~モデル作成)

想定年収
800~1,000万円
募集職種
データサイエンティスト

iOSエンジニア(Swift・開発~改善)

想定年収
500~700万円
募集職種
スマホアプリ系エンジニア

DXコンサルタント(課題抽出~企画・提案)

想定年収
600~800万円
募集職種
システムコンサルタント

DXコンサルタント(課題抽出~企画・提案)

想定年収
800~1,200万円
募集職種
システムコンサルタント

【責任者候補】PdM (DELISH KITCHEN)

想定年収
800~1,200万円
募集職種
プロダクトマネージャー・PdM

この企業の特徴

担当アドバイザー
蓮沼雄也

【Facebook、YouTube、Twitter、Instagramなどを通じて情報発信する、分散型メディアのパイオニア】
スマートフォンの時代、自社ページにユーザーを誘導する価値はどんどんなくなってきております。 普段使っているアプリは平均すれば1人数個という状況。その数個の中でいかにユーザーにリーチしていくかが重要と考え、同社は、自社メディアを持たず、Facebook、YouTube、Twitter、Instagramなどの各種ソーシャルメディアを通じて情報を配信する分散型メディアを展開しております。

【エンジニアにとって魅力的な最新の技術環境】
同社代表の吉田様も元々エンジニア出身のCEOとなりますので、エンジニアの環境づくりを大事にしています。言語はGO、Swift、Kotlinを使用しており、現場判断で決めます。また新しい技術や興味がある技術などは社内でも積極的にアウトプットし勉強したり取り入れて試したりと常に新しい技術には目をつけています。Slackでエンジニア同士で技術の話などされているのも日常茶飯事です。

【多額の資金調達】
2022年8月に加藤産業・旭食品より24億円の資金調達を実施しました。
『DELISH KITCHEN』のアセットを活用、「リテールメディア」拡大に注力し、6割を超える「非計画購買」ユーザーの買い物体験の効率化と、
小売課題である効率的な店舗運営や店外接点を実現する販促DXの提供を行なってまいります。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000223.000018729.html

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ご状況に応じて
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17LIVE株式会社の画像

17LIVE株式会社

【将来の推定市場規模はゲーム業界と同等と言われている『ライブ配信事業』を行っております】 同社は、「17LIVE」というライブ配信プラットフォームを運営しております。現在、台湾、中国、香港、マカオ、マレーシア、インドネシアのユーザーに利用されております。 【ビジネスモデル】 今流行っている「インフルエンサーマーケティング」に事業構造は近く、ライバーと視聴者(以下、ファンと呼ぶ)を繋ぐプラットフォームが「17 Media」であると考えるとわかりやすいです。ただビジネスモデルが少々異なり、ライバーに向けてファンがバーチャル・プレゼントを贈ることよる収益となります。例えばファンは数百円を支払えばバーチャルのバラをライバーに贈ることができ、バーチャル・プレゼントの売り上げの半分は同社の収入となり残りの半分をライバーと分ける形が多いです。あるライブ配信プラットフォームではファンは支払う金額によって28段階にランク付けされており、最高ランクになるためには7000~8000円が必要など、ランクによってライバーに目をかけてもらえる、などファンはモチベーションが上がる仕組みになっております。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
非公開
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