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株式会社DOT ONE

  • アパレル
D2Cアパレルブランドの国内SNS総会員数600万人に近づいている唯一のブランド

担当者が語る「株式会社DOT ONEの魅力」

担当者が語る
「株式会社DOT ONEの魅力」

担当アドバイザー
高安利輝

【D2Cアパレルブランドの中で国内SNS総会員数が600万人に近づいている唯一のブランドです】
同社は2020年3月にされたD2Cアパレルブランドです。同社の展開するeimy istoire(エイミーイストワール)は年間売上高30億を超えるブランドです。このブランドのディレクターでもあるMANAMIが全てのディレクションに携わり、2年半という準備期間を経て、スキンケアブランド「Aíam」を10月14日にローンチさせました。WebサイトOPEN直後にサーバーダウンするギリギリまでアクセスが集中し、OPEN初日は20~30分で1ヶ月を通して、販売を計画していた在庫が即完売、急遽OPEN当日に翌月販売分の在庫を追加して、追加販売を実施したが、それも2時間で完売するなど初動から圧倒的な売上をたたき出し、当初は初年度ECのみで売上目標額は2.5億だったが、OPEN翌日に全チャネル予算合計を10億円に修正するほど、驚異的な売上をたたき出しました。
また2020年9月1日12:00にWeb StoreにOPENした、CREDONA(クレドナ)はOPENから数分で売上1000万円を達成、数時間後にはほとんど在庫がない状態となり最終的に初日売上4000万円を達成したブランドです。D2Cブランドでは同社が展開するeimy istoire(エイミーイストワール)に続き、国内EC OPEN売上としてはクレドナが2番目の記録を達成しました。※eimy istoireはOPEN初日6000万円を達成してD2C国内レコード記録を達成しております。

クレドナは、ローンチの際に広告費を一切かけずに、YURIが抱えている顧客のみで今回の記録を達成しました。デビュー初日に鮮烈なデビューを飾った「CREDONA」は2021年にはPOP UP、直営店OPENも既に検討しており、既に全国各地のデベロッパー様から多くのオファーを頂いております。

【今後の展開】
同社が独自に持っているSNSマーケティングノウハウをもとにCREDONAを今後3年で最低でも年間20億規模を計画しております。

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企業概要

業種
アパレル
事業内容
【SNSにて圧倒的な影響力を持ち、D2Cアパレルブランドの国内SNS総会員数600万人に近づいている唯一のブランドです】
■eimy istoire(エイミーイストワール):MANAMIがクリエイティブディレクターを務めるプライベートコスメブランドになり、年間売上高30億を超えるブランドです。2016年7月にECサイトをローンチ、ファッショニスタ・ファッション界に圧倒的な支持を誇り、2018年9月にはバンクバーファッションウィークに参加、ラストを飾りスタンディングオベーションで幕を終えた。『女性はみんな綺麗になりたい。だからお洒落が大好きでやめられない。そんな女性に贈る最高に美しい物語。』をブランドコンセプトに更なる世の女性に向けてファッションを通し、『エモーション』心に触れる感情を送り続けています。
※eimy istoire事業は株式会社3ミニッツから同社へ事業譲渡され、運営をしております。
■CREDONA(クレドナ):YURIがクリエイティブディレクターを務めるプライベートアパレルブランドになり、初日売上4000万円を達成しております。2020年9月にECサイトをローンチ。ブランドコンセプトは『時代に左右されないタイムレスで日常に寄り添うエフォートレスなファッション。あなたの日々と共に過ごし、あなたの人生がより輝けるように…』。その時々のムードで自由に組み合わせたミックススタイリングを提案します。
設立
2020年3月
本社所在地
東京都渋谷区
従業員数
60名
資本金
600万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 有給休暇 慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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業種
専門サービス
事業
所在地
東京都渋谷区
資本金
64億6,800万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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同社は2018年に設立された気候変動課題の解決に特化したコンサルティング会社です。気候変動が大きな課題となる中で、大手企業には国からの環境規制が義務化され対応を求められております。そんな中で同社は東証プライム上場企業を中心にコンサルティングサービスを展開しております。 ■提供サービス ・TCFD開示支援:気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)のガイドラインに基づき、企業が必要な情報を適切に開示できるよう支援します。 ・スコープ1、2、3算定・削減支援:企業の温室効果ガス排出量を正確に算定し、削減に向けた計画の策定をサポートします。これにより、企業が排出削減目標を達成するための具体的な行動を取れるようにします。 ・CDP回答支援:グローバルな環境情報開示プラットフォームであるCDPへの回答を支援し、国際的な評価を得られるようサポートします。 ・LCA算定サポート:製品のライフサイクルアセスメント(LCA)を通じて、製品の環境影響を算定し、環境負荷の見える化を支援します。 ・社内研修事業:企業内での気候変動に関する知識向上を目的とした研修プログラムを提供し、社員が気候変動対策に積極的に取り組めるようサポートします。

業種
その他専門コンサル
事業
所在地
東京都渋谷区南平台町
資本金
1,000万円
  • リモートワーク可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

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    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
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    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
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