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企業詳細
株式会社DOT ONE
担当者が語る「株式会社DOT ONEの魅力」
担当者が語る
「株式会社DOT ONEの魅力」
担当アドバイザー
高安利輝
【D2Cアパレルブランドの中で国内SNS総会員数が600万人に近づいている唯一のブランドです】
同社は2020年3月にされたD2Cアパレルブランドです。同社の展開するeimy istoire(エイミーイストワール)は年間売上高30億を超えるブランドです。このブランドのディレクターでもあるMANAMIが全てのディレクションに携わり、2年半という準備期間を経て、スキンケアブランド「Aíam」を10月14日にローンチさせました。WebサイトOPEN直後にサーバーダウンするギリギリまでアクセスが集中し、OPEN初日は20~30分で1ヶ月を通して、販売を計画していた在庫が即完売、急遽OPEN当日に翌月販売分の在庫を追加して、追加販売を実施したが、それも2時間で完売するなど初動から圧倒的な売上をたたき出し、当初は初年度ECのみで売上目標額は2.5億だったが、OPEN翌日に全チャネル予算合計を10億円に修正するほど、驚異的な売上をたたき出しました。
また2020年9月1日12:00にWeb StoreにOPENした、CREDONA(クレドナ)はOPENから数分で売上1000万円を達成、数時間後にはほとんど在庫がない状態となり最終的に初日売上4000万円を達成したブランドです。D2Cブランドでは同社が展開するeimy istoire(エイミーイストワール)に続き、国内EC OPEN売上としてはクレドナが2番目の記録を達成しました。※eimy istoireはOPEN初日6000万円を達成してD2C国内レコード記録を達成しております。
クレドナは、ローンチの際に広告費を一切かけずに、YURIが抱えている顧客のみで今回の記録を達成しました。デビュー初日に鮮烈なデビューを飾った「CREDONA」は2021年にはPOP UP、直営店OPENも既に検討しており、既に全国各地のデベロッパー様から多くのオファーを頂いております。
【今後の展開】
同社が独自に持っているSNSマーケティングノウハウをもとにCREDONAを今後3年で最低でも年間20億規模を計画しております。
企業概要
- 業種
- アパレル
- 事業内容
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【SNSにて圧倒的な影響力を持ち、D2Cアパレルブランドの国内SNS総会員数600万人に近づいている唯一のブランドです】
■eimy istoire(エイミーイストワール):MANAMIがクリエイティブディレクターを務めるプライベートコスメブランドになり、年間売上高30億を超えるブランドです。2016年7月にECサイトをローンチ、ファッショニスタ・ファッション界に圧倒的な支持を誇り、2018年9月にはバンクバーファッションウィークに参加、ラストを飾りスタンディングオベーションで幕を終えた。『女性はみんな綺麗になりたい。だからお洒落が大好きでやめられない。そんな女性に贈る最高に美しい物語。』をブランドコンセプトに更なる世の女性に向けてファッションを通し、『エモーション』心に触れる感情を送り続けています。
※eimy istoire事業は株式会社3ミニッツから同社へ事業譲渡され、運営をしております。
■CREDONA(クレドナ):YURIがクリエイティブディレクターを務めるプライベートアパレルブランドになり、初日売上4000万円を達成しております。2020年9月にECサイトをローンチ。ブランドコンセプトは『時代に左右されないタイムレスで日常に寄り添うエフォートレスなファッション。あなたの日々と共に過ごし、あなたの人生がより輝けるように…』。その時々のムードで自由に組み合わせたミックススタイリングを提案します。 - 設立
- 2020年3月
- 本社所在地
- 東京都渋谷区
- 従業員数
- 60名
- 資本金
- 600万円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
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- <保険>
- 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
- <休日・休暇>
- 有給休暇 慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇
- <諸手当>
- 通勤手当
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2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
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