株式会社f4samurai
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  • 業種ゲーム
  • 従業員数180名
  • 売上高非公開
  • 資本金9,953万円
  • 設立2010年1月
  • 所在地東京都
  • 勤務地
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株式会社f4samuraiの企業情報

事業内容

f4samuraiのミッションは「世界に、“一番のワクワク”を届ける」です。ゲーム事業とエンタメを軸にした新規プロダクトの開発を行っております。
■スマートフォン向けゲームの企画・開発・運営
■WEBサービスの企画・開発・運営
【ゲーム事業】
創業期よりゲーム開発をしており、近時はスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。世界観創りに強みがある同社ですが、体制面の特徴としてあげられるのが内製チームで開発を行っていることです。
【新規事業】
ゲーム開発で培い、同社の強みの1つとなっている”ユーザー体験のデザイン”を軸に事業の選定をしており、エクスペリエンスデザイン・TVアニメ・音楽プロデュースと事業は多岐に渡ります。
【開発実績】
『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』
『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
『大分トリニータ公式サポーターズクラウン』、他

福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 定額残業手当、部活動手当、チーム懇親会、結婚祝い金、出産祝い金

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リクナビNEXT 2023年度下半期 GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計7部門)

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株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期) 株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期)

リクナビNEXT 2023年度下半期
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株式会社f4samuraiの求人情報絞り込み結果:18

職種で絞り込む絞り込み結果:18

  • 年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景の制作など、イラスト全般の業務を担当しています。社内の全てのタイトルに横断で関わり、描き起しからキャラクターデザインまで幅広く制作を行います。

    【具体的には】
    ・キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景
    ・イベントシーンのイラスト
    ・ラフのクリンナップ、修正等

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  • 株式会社f4samurai

    ゲームプロデューサー
    年収
    300〜700万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    スケジュールの策定や対外折衝のみでなく、アートワークの制作全般における統括と、世界観・シナリオの制作進行、ユーザー獲得・定着・復帰のためのプロモーションを主に担当。海外展開等も準備。

    【具体的には】
    以下のような業務を中心に、ご自身でタスクそのものを判断し、遂行して頂きます。
    ・プロジェクトメンバーのタスク管理・進行
    ・協業先・協力会社さまとの良好なリレーションとコミュニケーション
    ・アートワーク全般の統括
    ・シナリオ全般の統括
    ・海外及びメディアミックス展開企画・設計・遂行

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  • 年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    世界に「一番のワクワク」を届けるゲーム開発のために、より質の高いクリエイティブ制作に集中できる体制づくりの一端を担っていただきます。運営・新規開発いずれかのプロジェクトに所属し、クリエイティブな仕事に深く関わっていただきます。

    【具体的には】
    以下の業務を主として想定しており、問題解決のために柔軟にタスク遂行にあたって頂きます。
    ・クリエイティブの各セクションリーダーが担うスケジュール管理・資料作成・連携する他セクションからのヒアリングを代行
    ・物量プランナーが担う協力会社および内部の制作ラインにおける
    歩留まりや作り直しに対する定量的な把握とスケジュール管理(タスクのチケット管理等)をサポート
    ・新たな協力会社の発掘・オリエンテーションと既存の協力会社のライン状況のヒアリング
    ・メンバーの勤怠や健康状態、各種開発環境にかかる現場のニーズを総務と連携
    短期的な合理性のみでなく、よりよい制作のための試行錯誤や、メンバー育成による将来的な品質向上など定性的かつ長期的な判断が同時に求められます。

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  • 年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルはネイティブ・WEBのハイブリットで開発しております。フロントエンドエンジニアとしてHTML/CSS/JavascriptといったWeb系の技術を使い、UIUXの設計と実装を行います。タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境でチームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。

    【具体的には】
    以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
    ・スマートフォン向けゲームのクライアント画面の開発
    ・ゲームの各画面やユーザーインターフェイスの構築など、 画面遷移も含めた全体の設計
    ・必要に応じてプランナー・デザイナーと、演出・スケジュールの相談
    ・UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせた、UI全体のグラフィックデザイン
    ・動的な演出の検討・制作

    【技術スタック】
    開発言語:HTML5、CSS、Sass、JavaScript
    フレームワーク:jQuery、Backbone.js
    プロジェクト管理:Git、Jenkins

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  • 年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境でチームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。

    【具体的には】
    以下のような業務を中心にご自身でタスクそのものを判断し遂行して頂きます。
    ・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
    ・Unityを使用してゲームの設計・開発
    ・他セクションとの業務連携
    ・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
    ・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発

    【技術スタック】
    開発言語:C#、Java、Objective-C
    ゲームエンジン・IDE:Unity、Visual Studio、Rider、Android Studio、Xcode
    プロジェクト管理:Git、Jenkins

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  • 年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    f4samuraiで企画・開発・運営しているスマートフォン向けゲームのプランナーをお任せします。
    プランナーは設計チームと物量チームに分かれます。設計チームではゲームシステムから、画面遷移やレイアウトなどの仕様を担当頂きます。適性やご希望に応じて担当業務を決めていきます。

    【具体的には】
    以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
    ・ゲームの仕様検討及び決定、開発進行
    ・各種ゲームデータの作成、バランス調整及び各種マスターデータの入力、管理
    ・社内のエンジニア、デザイナーとの業務連携
    ・実装前のテスト、ゲーム内の”お知らせ”の作成
    ・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

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  • 年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのバックエンド開発をお任せいたします。
    ユーザー体験に深く関わるイベント・機能開発、インフラ運用を行っていきます。タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境でチームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。

    【具体的には】
    以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
    ・スマートフォン向けゲームのサーバサイドJavaプログラミング
    ・スマートフォン向けゲームのサーバ構築・運用
    ・新機能の実装にむけた方式設計・開発
    ・応答速度向上などのパフォーマンス改善
    ・障害発生時の問題の切り分け・解決

    【技術スタック】
    開発言語:Java
    開発環境(フレームワークなど):Spring Boot、Tomcat、MySQL、Terraform、AWS(ECS、RDS、DynamoDB、Redshift、Athena、OpenSearchなど)
    プロジェクト管理:Git、Subversion、Jenkins、Concourse CI、Wrike

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  • 株式会社f4samurai

    スクリプター
    年収
    300〜500万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社で企画・開発・運営しているゲームタイトルのスクリプト業務をお任せいたします。
    参画後はタイトル理解と弊社スクリプトシステムの習熟期間を1ヵ月設けております。
    ゲームの世界観・設計を深く理解していただいたうえで、
    ストーリーパートの演出企画、スクリプト制作・実装をご担当いただきます。

    【具体的には】
    以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
    ・ストーリーパートの演出企画
    ・同社独自システムを用いたスクリプト制作・実装
    ・素材管理、他チームへ追加制作依頼
    ・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

    【使用ツール】
    ・Unity
    ・f4samurai独自スクリプトシステム

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  • 年収
    800〜1,000万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社で企画・開発・運営している『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』もしくは『新規3D開発タイトル』の3Dモデル制作をお任せします。
    ご自身でモデル制作をする他、他メンバーの制作物のブラッュアップ、協力会社からの納品物のチェックバックが主な業務となります。
    将来的に、同社が開発するゲームにおける3DCG演出の品質向上をミッションとして、複数のプロジェクトに関わって頂くことが想定されます。

    【具体的には】
    ・3Dキャラモデルの制作
    ・Photoshopなどを使用したテクスチャ制作
    ・モデルデータの実装とシェーダー設定
    ・他メンバーへのフィードバックおよび調整作業
    ・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

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  • 年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    新規開発または運営中のゲームタイトルのチームにおいて、進行管理を担当していただきます。
    アートワークチーム(イラストやデザイン)の作業の進捗状況を管理し、タスクが計画通りに進行できるように体制を整えます。
    チーム全体の効率性と成果を最大化を目指し、目標達成に向けてチームをサポートします。
    作品は2Dおよび3Dの作品があります。お得意な分野における進行管理をお任せいたします。

    ■詳細
    以下のような業務を中心に状況に応じてタスクの実行にあたって頂きます。
    ・アートワークのスケジュール管理と費用・工数管理 ※作品は2Dと3Dの作品があります
    ・チームメンバーに作業を割り当て、必要に応じてリソースを再配置
    ・協力会社との業務連携(デザイン制作会社、テスト会社など)
    ・チーム内外との円滑なコミュニケーション
    ・プロジェクトの進行状況や重要な決定に関する情報を記録し資料制作

    【使用ツール】
    Chatwork/Excel/Word/Power point/Notion
    社内コミュニケーションは対面とChatworkを併用しています

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  • 年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    現在、同社では既存3タイトルおよび新規開発タイトルにて、Live2Dを採用し、ストーリーやホーム画面等でのキャラクター表現をおこなっています。
    Live2Dチームに配属となり、Live2D原画を中心にたずさわりながら、モデル制作からモーション工程についても、研修やマニュアルに沿った制作を通して習熟いただくことを想定したポジションとなります。

    【具体的には】
    ・キャラクターイラストの描き起こし、パーツ分けを含めたモデル制作
    ・キャラクター及び衣装の設定・デザイン制作
    ・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
    ・Live2Dモデルの修正作業(原画修正、メッシュの調整と編集)

    【使用ツール】
    ・Cubism Editor
    ・Photoshop
    ・CLIP STUDIO PAINT
    (その他psdデータを扱えるツール)

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  • 株式会社f4samurai

    広報担当
    年収
    600〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    f4samuraiのファン、ゲームタイトルのファンを増やすことをミッションに、コーポレートブランディング・採用広報・プロダクト広報をお任せいたします。
    戦略・企画・実行・改善の全行程を担い、経営陣をはじめとした社内のメンバーを巻き込みながら推進いただくポジションです。

    【具体的には】
    ・市場・競合他社の戦略リサーチと広報戦略の立案
    ・開発チームへのヒアリング・広報企画
    ・PR記事、お知らせ、プレスリリースの作成〜配信
    ・リアルイベント企画または出展手配、事前広報〜立会い
    ・メディアとの関係構築、取材誘致・対応
    ・SNS運用
    ・採用広報・技術広報・社内広報(関係部門と連携)
    ・その他付随する業務
    ※上記のような業務をご経験やご希望に合わせてお任せいたします。

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  • 株式会社f4samurai

    企画系オープンポジション
    年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ご応募いただいた方の経験や希望に応じて、適切なポジションをご提供いたします。

    ■プロデューサー
    アートワークの制作全般における統括と、世界観・シナリオの制作進行、ユーザー獲得・定着・復帰のためのプロモーション、海外展開を担当いただきます。
    ■ディレクター
    ゲームのプロジェクト全体を推進するため、メンバーのタスク管理やゲーム内イベントの設計・開発進行など幅広く担当いただきます。
    ■プロジェクトマネージャー
    プロジェクトのメンバーがより質の高いクリエイティブ制作に集中できる体制づくりの一端を担っていただきます。
    ■設計プランナー
    ゲームシステムから画面遷移、レイアウトなどの仕様検討・開発進行〜バランス調整、リリース後のブラッシュアップまで一貫して担当いただきます。
    ■アシスタントプロデューサー
    プロデューサーの補佐として、アートワークの監修進行や管理、協力会社との連携など、多岐にわたって担当いただきます。
    ■シナリオ進行管理
    シナリオチームの作業の進捗状況を管理し、チーム全体の効率性と成果を最大化するためのサポート業務を担当いただきます。
    ■デザイン進行管理
    2Dまたは3D作品におけるアートワークチーム(イラストやデザイン)の作業の進捗状況を管理し、目標達成に向けたサポート業務を担当いただきます。

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  • 年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社で企画・開発・運営しているタイトル、もしくは新規タイトルにて、3DCGデザインをお任せします。

    現在3DCGデザイン領域は下記例の通り複数ポジションがございますので、相談の上、ご経験やご希望に応じてポジションを決定できればと考えています。新たなポジションへのチャレンジも歓迎しております。

    ■3DCGキャラモデラー
    3DCGキャラモデルやテクスチャ制作など

    ■3DCGモーションデザイナー
    カメラワークを含むスキル演出など

    ■3DCG背景デザイナー
    3DCG背景モデルの作成など

    ■3DCGリードデザイナー
    3DCG全般の品質管理ディレクション業務など

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  • 年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社で企画・開発・運営している『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』もしくは『新規3D開発タイトル』の3Dモデル制作をお任せします。
    ご自身でモデル制作をする他、他メンバーの制作物のブラッュアップ、協力会社からの納品物のチェックバックが主な業務となります。
    将来的に、同社が開発するゲームにおける3DCG演出の品質向上をミッションとして、複数のプロジェクトに関わって頂くことが想定されます。

    【具体的には】
    ・3Dキャラモデルの制作
    ・Photoshopなどを使用したテクスチャ制作
    ・モデルデータの実装とシェーダー設定
    ・他メンバーへのフィードバックおよび調整作業
    ・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

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  • 年収
    300〜700万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    全タイトルのマーケティング統括をしているCMOの補佐として、企画、広告物制作、運用まで一貫した業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    CMOの補佐として、以下のような業務を中心に、状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。

    ・コンテンツに応じた集客・認知・復帰・ファン作りのためのプロモーション企画立案・制作・運用
    ・広告に使用するクリエイティブ制作と発注管理
    ・プロジェクト進行のための社内外との業務連携
    ・マーケ・プロモに関わる契約書対応
    ・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

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  • 株式会社f4samurai

    シナリオディレクター
    年収
    300〜700万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    社内のシナリオ・スクリプトチームによる制作内容を統括し、制作進行および品質向上をミッションとして頂くポジションとなります。

    運営中の大型タイトル、開発中の新規タイトルいずれかのチームにてストーリーの編集・校正・制作進行のみでなく、キャラクターやイベント内容の企画への参加やボイス収録、監修確認など、社内外とのコミュニケーションを担って頂きます。

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  • 年収
    300〜700万円
    勤務地最寄駅
    秋葉原
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社で企画・開発・運営しているゲームタイトルの背景イラスト制作をお任せいたします。
    新作・運営いずれかのプロジェクトにご参画いただき、Photoshop・Illustratorを用いてアドベンチャーパート用の背景イラストの制作、カードイラストの背景制作を行っていきます。

    【具体的には】
    以下のような業務を中心に、スキルやご経験に応じてさまざまな業務にあたって頂きます。
    ・2D背景イラストの作成
    ・マップの作成
    ・美術設定

    【使用ツール例】
    ・Photoshop
    ・Illustrator
    ・上記以外のAdobe Creative Cloud各種対応しています 
    ・イラスト制作ソフト(sai、CLIP STUDIO PAINT )も使用可能です

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