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企業詳細
株式会社ミラボ
「0歳から始める子育てサービス&ソリューション」をテーマに、自治体向けに自社製品を提供する企業です
担当者が語る「株式会社ミラボの魅力」
担当者が語る
「株式会社ミラボの魅力」
担当アドバイザー
水越壮汰
同システムは内閣官房のマイナンバーシステムで採用され、全国の自治体でご活用いただいています。現在は民間企業の事務処理業務や保育・教育関連の窓口業務など、様々な業界へ展開し、次世代の働き方をサポートするツールとしてご導入いただいています。
平均残業時間は15時間・フレックスも利用でき、
ワークライフバランスも非常に良く、エンジニアはフルリモートで勤務も可能です。
【代表取締役 谷川氏の経歴について】
2013年12月に同社を創業した谷川氏は、以前、教育系出版社の学研で育児教材などの開発に従事。子どもに携わるサービスで起業を志し、乳幼児医療の分野でIT化が立ち遅れていることに注目。小児科の医師からの情報を元に『マイワクチン予防接種スケジューラー』の開発を開始。初めて開発に成功した同社が特許を取得。※受託開発は一切やらず、最初から自社製品にこだわります。
企業概要
- 業種
- Saas
- 事業内容
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<子育てコンテンツ事業>
「電子母子手帳」+「子育て支援」+「AI機能」を組み合わせたサービス
・300以上の自治体で導入されており、日本初 特許取得の「予防接種スケジューラー」を開発
→接種間隔、接種順回数変化、期限切れなど全てを自動調整。
・ 母子健康手帳アプリ(NPO法人ひまわりの会×ミラボの協同事業)と連携
<フォームデザイン事業>
紙書類(申請書や帳票類)をそのままのレイアウトでデジタル化するサービス。
AI OCRで読み込み、データ化・WEBフォーム化。紙書類との併用も可能。
官公庁・自治体・医療機関・大学など様々な業界・シーンで活用できます。
- 設立
- 2013年12月
- 本社所在地
- 東京都千代田区
- 従業員数
- 130名
- 資本金
- 5,200万円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 有給休暇 完全週休 2 日制(土、日)、祝日
- <諸手当>
- 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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