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株式会社リブセンス

  • メディア
成功報酬型ビジネスモデルに特長があり、不動産サービスサイトや転職口コミサイトも展開

担当者が語る「株式会社リブセンスの魅力」

担当者が語る
「株式会社リブセンスの魅力」

担当アドバイザー
中嶋信幸

【リブセンスについて】
リブセンス(Livesense)という社名は、「生きる意味」という言葉に由来しています。
「生きる意味」=「幸せになること」であるという考えのもと、お客様にサービスをご利用いただくことで、
提供する自分たちも幸せになることを目指しています。
このような根幹となる価値観・行動目的を、「幸せから生まれる幸せ」という理念に定めています。
そして、「幸せから生まれる幸せ」を実現していくために、コーポレートビジョン
「あたりまえを、発明しよう。」を掲げ、日々の事業活動に取り組んでいます。

【「何をやるか」「何をやらないか」にこだわる】
サービスを通して何を実現するのか。「成長」は目標を実現するために必要なプロセスであってゴール
ではありません。その能力を使って「何をやるか」、また実現すべきもののために「何をやらないか」に
こだわりを持った社員が多いです。

【求められるのは職種を超えたサービス志向】
職種という枠組みが良い意味でゆるい会社です。
それは、目線が自分の役割ではなく上記の通りサービスによって実現すべき目標に向いているためです。
ユーザーに本当に役に立つサービスを作るために、必要であれば自分の職種を超えた働きを自然に
して欲しいと思っています。ですので、エンジニア職でディレクターの役割を担っている社員、営業職で
SQL言語を使いこなす社員など職種に縛られない働き方をしている社員が多いです。

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企業概要

業種
メディア
事業内容
【インターネットメディア運営事業】
成功報酬型ビジネスモデルに特長があり、不動産サービスサイトや転職口コミサイトも展開。主に下記メディアサービスを運営しています。

・『マッハバイト(旧:ジョブセンス)』 月間300万人のユーザ 数を誇るアルバイト求人サイト。
・『転職会議』 転職希望者向けに、企業の評判や社風などのクチコミ情報を集めたサイト。
・『転職ドラフト』 ITエンジニアを専門とした、リアルな市場価値が分かる公開競争入札型転職サイト。
・『IESHIL』 ビッグデータを元にした現在のマンション査定価格を提示する不動産サービスサイト。

これらメディアサービスの企画はもとより、マーケティング・営業、デザイン、システム開発、そしてカスタマーサポートに至るまで、すべての工程は創業当初から内製化しています。同社は「あたりまえを、発明しよう。」をビジョンに未来のあたりまえを生み出し、社会に根付かせること。その起点となるのは、世間の常識や日常生活の中に潜む「?」です。手慣れた不便や業界の慣習を疑い、今の時代のあるべき形へと変えていく。私たちは「未来のあたりまえ」の実現に向けて挑戦を続けます。

設立
2006年2月
本社所在地
東京都港区
従業員数
212名
資本金
2億3,700万円
売上高
61億8,900万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 ※関東ITソフトウェア健康保険組合加入済
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 夏期休暇 完全週休2日制(土日) 祝日 特別休暇 有給休暇(10~20日:入社月から利用可能。付与日数は入社月によって変動します。) 社長ランチ など
  • <諸手当>
  • 通勤手当(5万円以内) 書籍購入・セミナー参加補助 入社時に好きなPC・マウス・キーボードを選択可能 部署懇親会補助
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

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「『個の時代』の、担い手に。」をミッションに掲げ、SNSマーケティング、インフルエンサー支援事業を行う株式会社トリドリ。注目が集まっているインフルエンサーマーケティング市場の中で、独自のサービスで右肩上がりの業績を誇る同社。5億円の資金調達も完了、2022年に東証グロース市場に上場し、「インフルエンス・プラットフォーマー」として人の心から経済までを動かすような新たな取り組みを進めていく。 1:インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォームである「toridori marketing」と「toridori base」は、同社のメイン事業として資金投資が進んでいる。「toridori marketing」は企業向けに、「toridori base」はインフルエンサー向けに展開しており、PRしたい案件を持つ企業と、報酬をもらって商品紹介投稿を掲載したいインフルエンサーとをデータベース上でマッチングさせる仕組みだ。 2022年に東証グロースに上場、登録インフルエンサーは7.7万人(2025年6月末時点)、マッチング実績は89万件を超え。(2025年6月末時点) 2:「toridori ad」というインフルエンサーの成果報酬型システム。 当社の注力事業、「toridori marketing」「toridori base」では、個人事業主や中小企業と、フォロー数が数千から数万人程度の『マイクロインフルエンサー』のマッチングに力を入れています。老若男女がフォローするメガインフルエンサーによる全方位的な情報発信ではなく、ターゲットをきちんと見極めた上で『刺したい人にきちんと刺さる』仕組みを徹底しているからこそ、エンゲージメントが高く、効果が出やすいサービスとなっています。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
9,088万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
BRANU株式会社の会社情報/転職・求人情報

BRANU株式会社

【企業のビジョンやスローガン】 スモールビジネスを強くすることで産業構造の変革に貢献し、テクノロジーと人の力で業界全体のアップデート(UPDATE THE INDUSTRY)を目指しています。 ■ 建設DX(デジタルトランスフォーメーション)事業領域 建設業界の非効率な部分を、デジタル技術を活用して解消し、新しい価値を生み出すためのサービスを提供しています。 ・受発注・取引支援事業 建設事業者が抱える「仕事を探したい」「発注したい」といったニーズに対して、事業者同士をつなぎ、スムーズな受発注や取引を可能にするマッチングサイトを提供しています。サービス例:『CAREECON』 ・経営・業務効率化支援事業 建設業の経営管理に必要な「見積書・請求書発行機能」などを含む、現場とオフィス業務の両方をサポートする統合型のデジタルビジネスツールを提供し、企業の業務効率化と経営の改善を支援しています。『CAREECON Plus』 ・採用・コミュニティ支援事業 建設業界の深刻な人手不足に対応するため、採用活動を支援するソリューションを提供しています。また、建設事業者同士が直接つながり、交流を深めるためのリアルイベントを企画・運営しています。『ninaite』、『CAREECON FAN MEETING』

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都港区
資本金
7,103万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
株式会社ナウプロダクションの会社情報/転職・求人情報

株式会社ナウプロダクション

同社は、1986年の設立以来、350タイトル以上の豊富な開発実績を持つゲーム開発会社です。国内外の大手ゲームメーカーへの受託制作を中心に、自社オリジナル作品の企画・開発にも積極的に取り組んでいます。培ってきた企画力と技術力で、世界中の人々に喜びや感動を伝えることを使命としています。 ■ゲームソフト制作事業:PS4、Xbox One、Switch、3DS、PS Vitaなどのマルチプラットフォームに対応したコンシューマゲームソフトの企画・開発・販売。スポーツ、アクション系を得意ジャンルとする。 ■オンラインコンテンツ制作事業:スマートフォン(iOS/Android)、PCなど様々なプラットフォーム向けエンターテイメントコンテンツの企画・開発・運営。携帯アプリの開発実績は140タイトル以上。 ■パチンコ・パチスロ液晶表示ユニット制作事業:液晶表示ユニットの企画、開発、基板設計製造。パチンコ35タイトル、パチスロ5タイトルの開発実績。 ■エデュテインメント制作販売事業:家庭用ゲーム機やスマートフォンアプリ向けの、教育とエンターテイメントを融合したコンテンツの企画・開発・販売。 ■サウンド制作事業:ゲーム、パチンコ、アニメ主題歌、映画、CMなどのサウンドプロデュース、制作、コーディネイト。

業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
東京都港区
資本金
7,500万円
  • 私服可
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