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企業詳細
株式会社リブセンス
成功報酬型ビジネスモデルに特長があり、不動産サービスサイトや転職口コミサイトも展開
担当者が語る「株式会社リブセンスの魅力」
担当者が語る
「株式会社リブセンスの魅力」
担当アドバイザー
中嶋信幸
【リブセンスについて】
リブセンス(Livesense)という社名は、「生きる意味」という言葉に由来しています。
「生きる意味」=「幸せになること」であるという考えのもと、お客様にサービスをご利用いただくことで、
提供する自分たちも幸せになることを目指しています。
このような根幹となる価値観・行動目的を、「幸せから生まれる幸せ」という理念に定めています。
そして、「幸せから生まれる幸せ」を実現していくために、コーポレートビジョン
「あたりまえを、発明しよう。」を掲げ、日々の事業活動に取り組んでいます。
【「何をやるか」「何をやらないか」にこだわる】
サービスを通して何を実現するのか。「成長」は目標を実現するために必要なプロセスであってゴール
ではありません。その能力を使って「何をやるか」、また実現すべきもののために「何をやらないか」に
こだわりを持った社員が多いです。
【求められるのは職種を超えたサービス志向】
職種という枠組みが良い意味でゆるい会社です。
それは、目線が自分の役割ではなく上記の通りサービスによって実現すべき目標に向いているためです。
ユーザーに本当に役に立つサービスを作るために、必要であれば自分の職種を超えた働きを自然に
して欲しいと思っています。ですので、エンジニア職でディレクターの役割を担っている社員、営業職で
SQL言語を使いこなす社員など職種に縛られない働き方をしている社員が多いです。
企業概要
- 業種
- メディア
- 事業内容
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【インターネットメディア運営事業】
成功報酬型ビジネスモデルに特長があり、不動産サービスサイトや転職口コミサイトも展開。主に下記メディアサービスを運営しています。
・『マッハバイト(旧:ジョブセンス)』 月間300万人のユーザ 数を誇るアルバイト求人サイト。
・『転職会議』 転職希望者向けに、企業の評判や社風などのクチコミ情報を集めたサイト。
・『転職ドラフト』 ITエンジニアを専門とした、リアルな市場価値が分かる公開競争入札型転職サイト。
・『IESHIL』 ビッグデータを元にした現在のマンション査定価格を提示する不動産サービスサイト。
これらメディアサービスの企画はもとより、マーケティング・営業、デザイン、システム開発、そしてカスタマーサポートに至るまで、すべての工程は創業当初から内製化しています。同社は「あたりまえを、発明しよう。」をビジョンに未来のあたりまえを生み出し、社会に根付かせること。その起点となるのは、世間の常識や日常生活の中に潜む「?」です。手慣れた不便や業界の慣習を疑い、今の時代のあるべき形へと変えていく。私たちは「未来のあたりまえ」の実現に向けて挑戦を続けます。
- 設立
- 2006年2月
- 本社所在地
- 東京都港区
- 従業員数
- 212名
- 資本金
- 2億3,700万円
- 売上高
- 61億8,900万円
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 ※関東ITソフトウェア健康保険組合加入済
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 夏期休暇 完全週休2日制(土日) 祝日 特別休暇 有給休暇(10~20日:入社月から利用可能。付与日数は入社月によって変動します。) 社長ランチ など
- <諸手当>
- 通勤手当(5万円以内) 書籍購入・セミナー参加補助 入社時に好きなPC・マウス・キーボードを選択可能 部署懇親会補助
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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