株式会社データワイズ
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ビッグデータ

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  • 業種SI・コンサル
  • 従業員数15名
  • 売上高非公開
  • 資本金5,000万円
  • 設立2019年1月
  • 所在地東京都
  • 勤務地
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株式会社データワイズの企業情報

事業内容

【ドコモ位置情報ビッグデータを扱う NTTドコモグループのデータサイエンスカンパニーです】
GPSデータを始めとするビッグデータを世界最高水準の解析技術を用いて分析し、ビジネスに有益なデータとして提供している会社です。NTTドコモのグループ会社であり、日本最大の通信キャリアが持つGPSデータを活用できることが強みとなっております。GPSデータは、スマートフォンのアプリから発信される位置情報を集めたもので、それ単体では、スマートフォンの持ち主がいつどこにいたのかが明らかになるだけですが、ビッグデータとして解析すれば、新しいマーケティング用のデータが生み出せます。

福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 労災保険
  • 通勤手当

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リクナビNEXT 2023年度下半期 GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計7部門)

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株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期) 株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期)

リクナビNEXT 2023年度下半期
GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計7部門)

株式会社データワイズの求人情報絞り込み結果:6

職種で絞り込む絞り込み結果:6

  • 年収
    800〜1,100万円
    勤務地最寄駅
    虎ノ門ヒルズ
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ■お任せしたいミッション
    ・NTTドコモから提供される膨大な位置情報データ(1千万ユーザー以上)とクライアントがアップロードするPOSデータを基に、新規出店時の売上を予測するモデルの開発
    ・解析結果をクライアントに届けるためのデータパイプライン開発

    ■日本を代表する人流分析サービスのアルゴリズムを開発する「データサイエンティスト」
    データワイズは、ドコモグループにおいて、2019年にその人流ビッグデータを活用するサービス開発のために設立された、戦略的なプロジェクト会社です。
    このプロジェクトのために、ドコモグループ外から優秀なデータサイエンティスト、エンジニアを集め、ドコモdポイント約9200万会員のGPSデータを活用したこれまでにない人流分析プロダクトを2021年3月1日にリリース、機械学習を導入することで、他社にはない高い精度を実現しました。たった2年半で三井不動産様、大和リース様、タリーズコーヒージャパン様、プロントコーポレーション様、マルエツ様、徳島市役所様、岸和田市様といった、日本を代表する数10社・団体に導入され、人流分析のリーディングカンパニーとなりました。(日本のコーヒーショップ、スーパーの売上トップ10のうちそれぞれ3社が弊社のクライアントです。)
    これからさらに、売上予測、位置情報広告等の機能を追加、人流ビッグデータを活用する分析基盤・マーケティング基盤として、圧倒的なトップを取りにいきます。データサイエンティストは、そのコアとなるアルゴリズムを作り上げるポジションです。

    ■開発環境
    ・言語: Python、 JavaScript、 SQL
    ・データ処理: BigQuery、 Airflow、 その他GCP全般

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  • 株式会社データワイズ

    カスタマーサクセス(責任者採用)
    年収
    650〜800万円
    勤務地最寄駅
    虎ノ門ヒルズ
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社ではCS業務は、これまで営業が兼任でやってきました。クライアントベースの急速な拡大により、初めてポジションとして独立、その一人目(プレイイングマネージャー)として今後チームを作っていくポジションを募集します。

    同社CSのタスク
    ・大手顧客(エンタープライズおよび自治体)に対するサクセス活動(導入、活用、定着)の牽引
    ・サクセスプランの設計およびプロジェクトリード
    ・次回更新までのシナリオ設計と関係者を巻き込みながらの推進
    ・ユーザー会(業界ごとに年2回)の実施
    ・担当顧客に対する新たなサービス導入・改善提案などの営業機会の創出と実行
    ・開発、データサイエンス、経営等へのフィードバックを通じたサービスおよび事業発展への寄与

    同社CSでは、顧客からの待ちの姿勢ではなく攻めの提案が必要です。 顧客のサクセスプランを描き、決裁者の合意形成をとりながら進めていくことが求められます。 特に顧客ごとに業務フローや規模が異なるため、詳細をヒアリングし潜在・顕在課題を整理しながら 顧客を徹底的に理解していくことが必要です。 そのためにも、Datawise Area Marketer のプロダクトの理解は当然のこと、クライアントの業界を理解し、社内メンバーとコミュニケーションを取りながら、 最適なプランニングを設計し、実行・運用をしていきます。

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  • 年収
    650〜900万円
    勤務地最寄駅
    虎ノ門ヒルズ
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社は、ドコモグループにおける人流分析の戦略グループ会社として、グループ外からこのプロジェクトのために優秀なメンバーを集めて2019年4月にスタートしました。ドコモからdポイント人流データの共有を受けて2021年3月に人流分析プロダクトArea Marketerをリリース、たった2年で日本を代表する名だたる企業に導入を行い、人流分析のスタンダードとなりました。例えばスーパーマーケット業界、カフェチェーン業界ではそれぞれ日本の売上Top10のうち3社がすでに弊社のクライアントです。
    今年はさらなる新機能追加、データ追加を行い、日本の人流分析プロダクトのスタンダードからマーケティングプラットフォームのスタンダードを取ることを狙います。
    事業拡大に伴い、SaaS営業メンバーを追加します。これまでになかった人流分析サービスの営業を通じて、日本を代表する企業のマーケティングを、お客様とともに変えていく仕事です。

    【具体的な業務内容】
    [ダイレクトセールス]
    ・イベントやWebサイト、パートナー企業からの紹介に対し営業、基本オンラインで提案、クロージングまで担当
    ・お客様の声を収集し、製品開発へフィードバック
    [営業先]
    日本を代表する飲食・小売企業の多くが今、そのマーケティング/戦略立案に人流分析を導入し始めています。商談の窓口となる方は、これらの企業の経営企画担当や出店計画担当になります。

    【営業手法】
    オンラインでのダイレクト営業とクロージング
    ※1日あたりの会議件数:2〜3件/人  ※個人目標受注数:3〜5件/月

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  • 年収
    600〜1,000万円
    勤務地最寄駅
    虎ノ門ヒルズ
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社では2021年のサービスローンチ以来、ほぼ営業活動のみで名だたる企業への導入を実現してきました。
    (同社HPの導入企業一覧をご覧ください。)

    コアサービス Datawise Area Marketer の成熟と、新たなコアサービスリリースを控え、同社サービスを日本の流通小売・自治体で「誰もが知る」サービスとする責任を負う、マーケティングコミュニケーション戦略立案・実行担当のポジションを置きます。

    担当業務は以下の通りです:
    ・コアサービス Datawise Area Marketer および 新サービスのマーケティングコミュニケーションプラン作成・実行
    ・サービスアップデートのプレスリリース作成(月1回)
    ・導入企業への取材、その事例化(月1本)
    ・ウェビナーの企画運営(月1回)
    ・X、Facebook、YouTube運用
    ・ユーザー向け Datawise Area Marketer 機能説明動画の作成

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  • 年収
    900〜1,200万円
    勤務地最寄駅
    虎ノ門ヒルズ
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ■お任せしたいミッション
    ・NTTドコモから提供される膨大な位置情報データ(1千万ユーザー以上)とクライアントがアップロードするPOSデータを基に、エリアや店舗を分析する機能の開発
    ・解析結果をクライアントに届けるためのデータパイプライン開発
    ・上記ミッションを実現するための方針策定とチーム運営
    ■日本を代表する人流分析サービスのアルゴリズムを開発する「データサイエンティスト」
    データワイズは、ドコモグループにおいて、2019年にその人流ビッグデータを活用するサービス開発のために設立された、戦略的なプロジェクト会社です。
    このプロジェクトのために、ドコモグループ外から優秀なデータサイエンティスト、エンジニアを集め、ドコモdポイント約9200万会員のGPSデータを活用したこれまでにない人流分析プロダクトを2021年3月1日にリリース、機械学習を導入することで、他社にはない高い精度を実現しました。たった2年半で三井不動産様、大和リース様、タリーズコーヒージャパン様、プロントコーポレーション様、マルエツ様、徳島市役所様、岸和田市様といった、日本を代表する数10社・団体に導入され、人流分析のリーディングカンパニーとなりました。(日本のコーヒーショップ、スーパーの売上トップ10のうちそれぞれ3社が同社のクライアントです。)
    これからさらに、売上予測、位置情報広告等の機能を追加、人流ビッグデータを活用する分析基盤・マーケティング基盤として、圧倒的なトップを取りにいきます。データサイエンティストは、そのコアとなるアルゴリズムを作り上げるポジションです。
    ■開発環境
    ・言語: Python、 JavaScript、 SQL
    ・データ処理: BigQuery、 Airflow、 その他GCP全般

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  • 株式会社データワイズ

    SaaS営業(ドコモグループ案件)
    年収
    600〜900万円
    勤務地最寄駅
    虎ノ門ヒルズ
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社は、ドコモグループにおける人流分析の戦略グループ会社として、グループ外からこのプロジェクトのために優秀なメンバーを集めて2019年4月にスタートしました。ドコモからdポイント人流データの共有を受けて2021年3月に人流分析プロダクトArea Marketerをリリース、たった2年で日本を代表する名だたる企業に導入を行い、人流分析のスタンダードとなりました。例えばスーパーマーケット業界、カフェチェーン業界ではそれぞれ日本の売上Top10のうち3社がすでに同社のクライアントです。
    今年はさらなる新機能追加、データ追加を行い、日本の人流分析プロダクトのスタンダードからマーケティングプラットフォームのスタンダードを取ることを狙います。

    事業拡大に伴い、SaaS営業メンバーを追加します。これまでになかった人流分析サービスの営業を通じて、日本を代表する企業のマーケティングを、お客様とともに変えていく仕事です。

    【具体的な業務内容】
    [ダイレクトセールス]
    ・イベントやWebサイト、パートナー企業からの紹介に対し営業、基本オンラインで提案、クロージングまで担当 
    ・お客様の声を収集し、製品開発へフィードバック

    [営業先]
    日本を代表する飲食・小売企業の多くが今、そのマーケティング/戦略立案に人流分析を導入し始めています。商談の窓口となる方は、これらの企業の経営企画担当や出店計画担当になります。

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