年末年始休業のお知らせ
株式会社Laboro.AI イメージ画像1
株式会社Laboro.AI イメージ画像2
株式会社Laboro.AI イメージ画像3

株式会社Laboro.AI

  • ITコンサルティング
人工知能技術を用いたコンサルティング事業を行う、AI特化企業

担当者が語る「株式会社Laboro.AIの魅力」

担当者が語る
「株式会社Laboro.AIの魅力」

【役員の経歴:東大松尾研究室の研究員が在籍しています】
■椎橋 徹夫氏(代表取締役CEO)
米国州立テキサス大学 理学部を卒業後、2008年にボストンコンサルティンググループ東京オフィスに参画しAI事業部の立ち上げに関わっておりました。その後、東大発AI系のスタートアップ企業に創業4人目のメンバーとして、ジョインしております。2ディープラーニングの研究で超有名な東京大学松尾研究室での産学連携の仕組み作りなども行い、2016年に同社を創業されております。

■藤原 弘将氏(代表取締役CTO)
京都大学大学院修士課程修了後、産業技術総合研究所 情報技術研究部門に入所をされております。機械学習・音響信号処理・自然言語処理を専門として研究を続けております。東京大学工学系研究科特別研究員(松尾研究室所属)も兼任をされております。

【非常に豊富な経験から生み出すソリューションがカギになっております】
同社は人工知能という言葉が流行語となる前から機械学習技術に携わっていたメンバーが中心となって創業をされた企業様になります。人工知能は何でもできる万能の存在ではありません。誤りは避けられないという前提で、最も効果の出る使い方を模索することが必要であり、今までに同社メンバーが人口知能に対して関わってきた経験が他社との差別化につながっております。

【働き方】
原則フルリモート:エンジニアはフルリモート、フレックスにて就業しています。
         ※フルリモートの場合、会社から月1万円の補助金支給

この企業の求人を見る

企業概要

業種
ITコンサルティング
事業内容
【人工知能技術を用いたコンサルティング事業を行っております】
「すべての産業の新しい姿を作る」「テクノロジーとビジネスを、つなぐ」をミッションとして掲げ、機械学習技術を活用してクライアント企業のビジネスプロセスの中でも特に独自性や収益性の高いコアプロセスに対して課題解決、技術の共同開発、新規事業や全社DX推進の支援などを行っております。
具体的には、「アカデミアから発進される最先端の機械学習技術」と「ビジネス現場の理解とそこへのAI導入の知見・ノウハウ」の2軸を武器として、汎用的なプロダクトやパッケージ製品では実現困難な課題を解決するオーダーメイド型のカスタムAIを開発・提供しています。
多数あるAIベンチャーの中での当社の特徴は、クライアント企業における「新規事業」・「サービスへの応用を目的とした研究開発製品」に注力している点になります。現状の効率化や画一的なソリューションでは実現が難しい、現状で存在しない新たな価値を生み出すプロジェクトを多く手掛けています。

■カスタムAI開発(ビジネス成果につながるAIを、オーダーメイドで開発)
■強化学習 制御ソリューション(従来制御を高度化)
■不良・異常検出ソリューション(画像から判断)
■安全管理ソリューション(映像から危険を察知)
■自然言語処理による文章分類・評価ソリューション
設立
2016年4月
本社所在地
東京都中央区
従業員数
86名
資本金
10億924万円
売上高
9億7,900万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日
  • <諸手当>
  • 通勤手当(会社規定に基づき支給)、セミナー参加費補助、書籍購入補助、フリードリンク、ノートPC+モニタ別途支給、リモート手当/月1万円(条件あり)、リモート環境構築費/3万円(初回のみ)、定期健康診断
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

5 株式会社Laboro.AIの募集中の転職・求人情報一覧

01 / 00
01 / 00
01 / 00

あなたにおすすめの求人

あなたにおすすめの企業

NEW 株式会社ベースミーの会社情報/転職・求人情報

株式会社ベースミー

株式会社ベースミーは、「人類の価値観を解放し、つなげる」というミッションを掲げ、次世代キャリア支援プラットフォーム「BaseMe」を提供しています。このプラットフォームは、個人の経験や内なる価値観を深く掘り起こし、記録することを可能にします。これにより、世界中の多様な人々との繋がりを生み出し、それぞれの個性が尊重され、社会的な課題解決に向けて協働できる世界の実現を目指しています。テクノロジーを駆使し、個人の「意志」がキャリア形成の中心となる未来を創造しています。 【メディアが注目する革新性とテクノロジー】 ベースミーは、その革新的な取り組みが各方面から注目されています。「BaseMe」はAI専門メディア「MiraLab AI」や就活情報メディア「理系就活クエスト」「就活マップ」など、複数のメディアで紹介されており、そのプロダクトの価値と将来性が高く評価されています。テクノロジーを基盤とし、個人の多様な価値観を繋ぎ合わせることで、新たな社会貢献の形を追求しています。事業の具体的な強みについては、ウェブサイトに明示的な記載はありませんでしたが、個人の価値観とキャリアを繋ぐ独自の視点が同社の特徴です。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区渋谷
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社Stockの会社情報/転職・求人情報

株式会社Stock

私達は「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」をミッションに、『非IT企業』の方々に徹底的にフォーカスしたサービス開発・運営をしています。 ▼社内のナレッジに即アクセスできるツール「ナレカン」 「ナレカン」は、社内のナレッジに、即アクセスできるツールです。 主に、100名~数万名規模の企業様のご利用に最適な、ナレッジ管理ツールです。 「①社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「②そのナレッジを超高精度検索」することができます。 ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。 また、最新の「生成AI機能」も実装され、ナレッジ管理が促進される仕組みが搭載されています。 ▼ 情報ストックツール「Stock」 「Stock」は、チームの情報を、最も簡単に管理できるツールです。 Stockは、主に100名までの利用に最適であり、「情報ストック(顧客との商談記録・議事録・作業依頼・問い合わせ管理などの記載)」「タスク管理」「メッセージ機能」で、あらゆる情報を簡単に管理できます。 広告費をほとんどかけず、『非IT企業』の方々を中心に既に20万社以上に導入していただくなど、多くの『非IT企業』の方々から強烈な支持を頂いています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
100万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
サスメド株式会社の会社情報/転職・求人情報

サスメド株式会社

サスメド株式会社は「ICTの活用で持続可能な医療」を理念として掲げています。これは、デジタル技術の力を通じて、未来の医療を創造し、高齢化が進む社会で医療コストが高騰する課題を解決し、誰もが必要な医療を受けられる社会の実現を目指すというものです。 【事業領域】 ・治療用アプリ開発事業:薬の代わりとして病気を治療するスマートフォンアプリを開発しています。特に、不眠症の治療に使うアプリ『Medcle』は、医療機器として国から承認されており、患者さんの睡眠データを解析し、一人ひとりに合った対処法を知らせることで不眠症の改善を目指します。 ・臨床開発支援システム事業:新しい医薬品や医療機器を開発する際に必要な臨床試験(治験)を効率的に進めるためのシステムを提供しています。ブロックチェーン技術などを活用し、データの厳格な管理と、これまで時間やコストがかかっていた臨床試験の業務を最適化することで、医薬品開発の負担を減らします。 ・AI自動分析システム事業:治療用アプリなどで集められた医療データをAI(人工知能)で分析し、患者さんの将来の健康状態を予測したり、医療分野におけるマーケティングの予測など、幅広いデータ活用を支援するシステムを提供しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
7,566万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。