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株式会社翔泳社

  • マスコミ・印刷
出版だけ、じゃない出版社。/出版事業で培ってきたノウハウを活かし、多様なメディアで事業展開するコンテンツカンパニー

担当者が語る「株式会社翔泳社の魅力」

担当者が語る
「株式会社翔泳社の魅力」

【同社の強み/専門情報を独自の切り口でわかりやすく提供】
ビジネス実用系の単行本書籍の出版事業を母体としながらも、ここ10年は「紙の本」以外の事業、Webメディアや、イベント・セミナー、eラーニング、電子書籍など、多角的に事業を展開しています。専門情報を独自の切り口でわかりやすく提供することにおいての業界認知・評価は非常に高い企業です。

<得意なテーマ>
1. テクノロジー
2. 教育 
3. デザイン
4. ビジネス

人と社会の可能性を広げるため、出版、Webメディア、電子書籍、アプリ、イベント、セミナー、Eコマース等、様々なチャンネルを通じて、情報流通を活発にし、情報感度が高く知的好奇心が旺盛な人々へタイムリーなコンテンツを発信し続けています。

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企業概要

業種
マスコミ・印刷
事業内容
(1)出版 (2)メディア (3)イベント・セミナー (4)ラーニング

とりわけ、(2)メディアでは以下のようなWebマガジンを発信
・CodeZine(コードジン) - 開発者のための実装系Webマガジン
・MarkeZine(マーケジン) - オンラインマーケティングのための実践Webマガジン
・EnterpriseZine(エンタープライズジン) - エンタープライズシステム構築の現場で活躍するITプロのための実践Webマガジン
・ECzine(イーシージン) - ネットショップ運営ノウハウなど、電子商取引(EC)に関する情報を発信するWebマガジン
・IT人材ラボ - IT人材の採用・育成・活用・評価を支援するWebマガジン
・SalesZine(セールスジン) - SalesTech関連の情報を発信することで、企業の営業活動を支援するWebマガジン
CreatorZine(クリエイタージン) - クリエイティブに関するプラス1の情報を発信することで、企業で働くクリエイターをサポートするWebマガジン
設立
1985年12月
本社所在地
東京都新宿区
従業員数
130名
資本金
5,000万円
売上高
44億4,300万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土日)、祝日 育児・介護休業 リフレッシュ休暇 産前産後休業 育児・介護休業(男性の育休取得実績有) 看護・介護休暇 生理休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 住宅手当 家族手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【「ヒト」と「情報」をビジネスフィールドに事業を展開するグローバルHRカンパニー】 国内外に20以上の拠点を持ち、10期連続の増収増益を達成。創業40年にして、昨年創業社長から新たな世代にバトンタッチし、まさに、第二成長期を迎えています。参入最後発グループながら10年で業界トップクラスまで急成長した人材紹介事業を軸に、創業事業の広告事業や、日本最大の人事プラットフォームビジネス、海外7拠点に展開している海外HR事業、地域を軸とした出版事業や、保育、新規Webサービスなど、多方面に展開しています。 ■HR事業:業界上位に位置する人材紹介事業、創業事業の広告事業、その他人材派遣やRPO、コンサルティング事業など。 ■IT事業:人事向け国内最大PF「日本の人事部」や、専門職向けPF「看護roo!」「Answers」、看護師向けシフト管理App「ナスカレ」など。 ■海外事業:NY・LA・UK・上海・メキシコ・ベトナムなどでHRビジネスを中心に展開。ユーロ圏・北米圏・東南アジアを中心に展開を加速化予定。 ■情報出版事業:北陸を中心とした地域密着型の出版事業や、人事トップリーダー特集書籍、専門職を中心とした方々への学術情報などを展開。

業種
人材ビジネス全般
事業
所在地
大阪府大阪市北区
資本金
3億5,131万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
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自費系クリニックの総合経営サポート/COO、CMO代理事業 ・マーケティングサポート/広告代理店事業 ・企業経営に関する教育・研修プログラムの企画、運営。美容クリニックを中心とした経営パートナーとして、マーケティングに関わる全てをワンストップでご支援しております。  ◯経営コンサル  美容医療に対する深いマーケットインサイト理解と豊富な支援実績により、事業計画から実行までのプランニング、価格勝負にならないマーケティング戦略を構築し永続する経営方針を構築します。  ◯集患強化  メニューとターゲットに即した、最適な媒体(広告/SNSなど)を選定し目標とする獲得CPA(コスト)内で患者様を送客します。集患量だけでなく、リポート率や契約単価が高く見込まれる上質な患者様を集められるよう戦略策定から精緻に行います。  ◯組織開発  院の業務改善から、社内評価制度、それに準ずる育成制度の仕組みづくり、カウンセリング教育研修、院長採用を含む自社採用設計など、組織開発の全てをトータル支援します。  ◯ブランディング構築  信頼性・権威性・専門性を軸に各クリニック様を分析し潜在ユーザーの獲得・プレゼンス向上、院長のインフルエンサー化を目的とし施策立案、実行いたします。

業種
その他専門コンサル
事業
所在地
東京都港区東麻布
資本金
999万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

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