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株式会社メロンブックス

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同人誌を中心に、コミックやグッズの販売を行なっています

担当者が語る「株式会社メロンブックスの魅力」

担当者が語る
「株式会社メロンブックスの魅力」

担当アドバイザー
櫻川玲

■社員・スタッフに期待すること

社員・スタッフに期待し、常に言っていることは、失敗を恐れず、自分のやりたいことや意見を立場に関係なく発信する、ということです。

同社では学歴や年齢を問わず、様々な経歴をもつ人が働いています。
その全員が、クリエイター様・お客様に喜んでほしい、と思って業務を行っていますが、その中でより結果を残せる人、クリエイター様・お客様の満足度を上げられる人というのは、仕事に対して真摯で、失敗しても反省を生かし、立ち上がってきた人です。

失敗を恐れて何も行動しない。これは同社の成長、それになによりもあなたの成長のためにあってはならないことです。チャレンジは無謀であっても良いですし、その結果、失敗はしてもいいのです。やってみないと分からない、もしくは失敗をしないと気付けなかったことがある、ということも仕事では往々にして存在します。

ただ、失敗をしてもいいと言っても、失敗をそのまま放っておいたら、それはマイナスです。チャレンジをした、失敗した後に、自分がどのような意見をもって次に生かすか、と考えることが仕事・業務の本質だと考えています。

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企業概要

業種
メディア・広告
事業内容
【同人誌を中心に、コミックやグッズの販売を行なっています】
同社は、各地に多数の店舗を展開、業界随一の店舗数を誇る同人書店です。
北は北海道・南は九州まで全国をカバー。
コミック・同人誌・PCゲーム・DVD/Blu-ray・キャラクターグッズなどの販売をしています。
全国展開のメリットを生かし、各地で様々なアイテムを展開。

・書籍・雑誌・個人出版物・CD・BD・ゲーム・グッズ等の販売
・キャラクター商品の企画・製造・販売
・フロマージュ事業(アニメイト様 約100店舗の店内にて同人コーナー展開)
設立
1991年1月
本社所在地
東京都文京区
従業員数
500名
資本金
4,600万円
売上高
150億円
福利厚生例
  • <保険>
  • ・ 加入保険:各種社会保険完備
  • <休日・休暇>
  • シフト制月10休 業務都合による休日出勤が生じた場合は、代休を取得可能です。 慶弔休暇年末年始夏期休暇
    有給休暇
  • <諸手当>
  • 交通費(全額支給) 年末年始出勤手当制度(12月31日~1月2日が対象)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【世界に感動を届けるデジタルエンターテイメント創造企業】 同社は「世界に感動を。人をもっと楽しませたい」をコンセプトに、業務用および家庭用コンピュータビデオゲームソフトウェアの研究・開発を主軸としています。大手パブリッシャーと協力し、多岐にわたるプラットフォームで様々なジャンルのゲームやソフトウェア、VRコンテンツの開発を手掛けています。社名の「ディンプス」は「Digital Innovation for Multiple Platforms」に由来しており、ゲームだけでなくあらゆる可能性に挑戦する姿勢を意味しています。 ■デジタルエンターテイメント事業: Nintendo Switch、PlayStationシリーズ、Xboxシリーズなどの家庭用ゲームソフト、およびモバイル・業務用ゲーム機向けコンテンツの企画開発・販売。 代表的なタイトルとして、『ドラゴンボール ゼノバース』シリーズ、『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』シリーズ、人気コミックの世界を再現した作品など、ミリオンヒットタイトルを多数手掛けています。 ■マルチメディアコンテンツの研究・開発: VRコンテンツの開発や、アニメーション、3DCGなどのマルチメディアコンテンツの研究開発。

業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
大阪府豊中市
資本金
4億9,900万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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「『個の時代』の、担い手に。」をミッションに掲げ、SNSマーケティング、インフルエンサー支援事業を行う株式会社トリドリ。注目が集まっているインフルエンサーマーケティング市場の中で、独自のサービスで右肩上がりの業績を誇る同社。5億円の資金調達も完了、2022年に東証グロース市場に上場し、「インフルエンス・プラットフォーマー」として人の心から経済までを動かすような新たな取り組みを進めていく。 1:インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォームである「toridori marketing」と「toridori base」は、同社のメイン事業として資金投資が進んでいる。「toridori marketing」は企業向けに、「toridori base」はインフルエンサー向けに展開しており、PRしたい案件を持つ企業と、報酬をもらって商品紹介投稿を掲載したいインフルエンサーとをデータベース上でマッチングさせる仕組みだ。 2022年に東証グロースに上場、登録インフルエンサーは7.7万人(2025年6月末時点)、マッチング実績は89万件を超え。(2025年6月末時点) 2:「toridori ad」というインフルエンサーの成果報酬型システム。 当社の注力事業、「toridori marketing」「toridori base」では、個人事業主や中小企業と、フォロー数が数千から数万人程度の『マイクロインフルエンサー』のマッチングに力を入れています。老若男女がフォローするメガインフルエンサーによる全方位的な情報発信ではなく、ターゲットをきちんと見極めた上で『刺したい人にきちんと刺さる』仕組みを徹底しているからこそ、エンゲージメントが高く、効果が出やすいサービスとなっています。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
9,088万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

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