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企業詳細
アークランズ株式会社
担当者が語る「アークランズ株式会社の魅力」
担当者が語る
「アークランズ株式会社の魅力」
【アークランドサカモトとビバホームが統合して誕生した「アークランズ」】
「専門店事業の深耕・開発」「PB商品開発強化」などの戦略をかかげ業界トップを目指しています。
2022年9月、アークランドサカモトはビバホームと合併し、新たにアークランズとして、生まれ変わりました。
業界をリードする生活価値提供グループをめざす同社は、現場主義に徹して専門性を極め、独自の進化と変化を続けることで、同社とつながるすべての人とともに、成長します。
【大戦略で拡大していく同社の事業】
戦略1「専門店事業の深耕・開発」
同社を代表するキラーコンテンツとなっているのがニコペット事業です。
その他、「趣味の大型専門店」であるアークオアシス事業も他社にないアークランズの強みとなっています。
戦略2「PB戦略」
PB商品を開発する領域は、トレードオフにより価格優位性と収益性の双方を担保する商品と、来店動機につながる独自性の高い付加価値型商品の2種類に絞り込まれています。
とくに注力しているカテゴリーはハード商材です。
【アークランドサカモトとビバホームが統合して誕生した「アークランズ」】
「専門店事業の深耕・開発」「PB商品開発強化」などの戦略をかかげ業界トップを目指しています。
2022年9月、アークランドサカモトはビバホームと合併し、新たにアークランズとして、生まれ変わりました。
業界をリードする生活価値提供グループをめざす同社は、現場主義に徹して専門性を極め、独自の進化と変化を続けることで、同社とつながるすべての人とともに、成長します。
【大戦略で拡大していく同社の事業】
戦略1「専門店事業の深耕・開発」
同社を代表するキラーコンテンツとなっているのがニコペット事業です。
その他、「趣味の大型専門店」であるアークオアシス事業も他社にないアークランズの強みとなっています。
戦略2「PB戦略」
PB商品を開発する領域は、トレードオフにより価格優位性と収益性の双方を担保する商品と、来店動機につながる独自性の高い付加価値型商品の2種類に絞り込まれています。
とくに注力しているカテゴリーはハード商材です。
企業概要
- 業種
- 流通・小売
- 事業内容
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【くらし、満たす。こころ、満たす。】
主力のホームセンターを中心に、ペットやアート&クラフトなど各種専門店業態を展開。多彩な事業フィールドで、お客様の豊かで快適な暮らしをサポートしています。(本社:新潟県、関東 本部:埼玉県)
●ホームセンター事業「ビバホーム」「スーパービバホーム」「ムサシ」
●ペット 専門店「NICOPET」
●アート&クラフト 専門店「アークオアシス」
●食品 スーパー「ムサシ食品館」
●プロショップ「ムサシプロ」「ビバホームプロ」
●アウトドア 専門店「キャンプギア」
●インターネット事業(インターネットショッピングサイト運営)
●卸売事業(DIY関連商品の卸売)
●開発事業(デベロッパー)
●フィットネス 事業(JOYFIT、FIT365) - 設立
- 1970年7月
- 本社所在地
- 新潟県三条市
- 従業員数
- 12,575名
- 資本金
- 64億6,200万円
- 売上高
- 3,134億8,700万円
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 年間休日119日(原則土日+平日1日/月休み)リフレッシュ休暇(5連休取得/年2回)、有給休暇、半日有給休暇、産休・育休、配偶者の出産休暇
- <諸手当>
- 残業手当 役割手当 通勤手当(上限5万円/月)、子供手当
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