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Link-Uグループ株式会社

  • 独立系システムインテグレーター
出版社発マンガアプリの先駆者!

担当者が語る「Link-Uグループ株式会社の魅力」

担当者が語る
「Link-Uグループ株式会社の魅力」

担当アドバイザー
大野真奈

【職種に縛られない】
プロジェクトの発足段階から企画-デザイン-エンジニア間で「PJの実現可能性」について検討し、個ではなくチームで課題を解決することを重視しています。
これによってエンジニア・デザイン視点から改善・代替案が積極的に営業部門にフィードバックされ、チーム全体としてプロジェクトに取り組んでいく社風があります。

【こだわりのあるオフィス】
オフィスは最寄り駅から徒歩2分の立地。またデスク環境は社員1人1人の希望に合わせて機器を用意しています。マルチモニタ化はもちろん、使用するPCや周辺機器を自由に選ぶことが出来ます。これには「社員には居心地の良いオフィスで、作業効率よく働いてもらいたい」という思いがあります。

【ワークライフバランス】
アタイムを「12~17時」としたフレックスタイム制を導入しているため、月中の労働時間を自分の裁量で決めることが出来ます。特に水曜日はコアタイムなしの自由出勤であり、社員の半数以上が自宅でリモートワークをしています。業務の拘束時間帯を柔軟に調整できるので、結婚や子育て、個人の趣味とも両立させやすい環境です。

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企業概要

業種
独立系システムインテグレーター
事業内容
【世の中の課題を技術で解決する】
同社は2014年に小学館様と協力して「マンガワン」のアプリをリリースして以来「マンガワン」と共に成長し、その後続々とリリースされることになる出版社発マンガアプリの先駆者となりました。マンガアプリ・出版業界を事業の軸にしつつも、常に新しい分野にチャレンジし続ける会社でありたいと考えています。
また、「世の中の課題を技術で解決する」という経営理念のもと、自社設計のオリジナルサーバーを基軸としたデータ配信と、そのデータを適切に蓄積・分析・処理するAIソリューションを併せてワンストップで提供するサーバープラットフォームビジネスを展開しております。
・サーバープラットフォーム事業
サービス提供を1台で実現可能なオリジナルサーバーを提供しています。設計がシンプルになると 高速通信 / 低コスト / データ分析が容易 など多くのメリットがあります。
・アプリケーション開発
各企画のコンセプト、強みを踏まえた最適な設計、開発が可能です。先端技術も積極的に採用しており、アイディアをより良いかたちで実現できるようにご提案しています。
・企画・運営
サービス企画運営もトータルパッケージで提供が可能です。利用者と利益最大化のための運営を一手に引き受けています。
設立
2013年8月
本社所在地
東京都千代田区
従業員数
57名
資本金
4億7,700万円
売上高
22億7,592万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土日祝)、 慶弔休暇、育児・介護休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当、医療費補助、予防接種補助、健康診断
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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株式会社共同通信デジタル

【報道機関の信頼性を軸に、ニュース配信、動画制作、システム開発で情報社会を支える】 同社は、全世界の様々なニュースを配信する一般社団法人共同通信社の子会社として、ニュースサイト・サイネージ等、デジタル分野へニュース配信やシステム構築を行っています。また、ニュースを配信するだけではなく、新たなメディアの創出や、記者が良い記事を書く為の仕組み作りなど国内、海外問わず、ニュースを核にしたサービスを提供しています。  【サービス内容例】  ・デジタルサイネージ向けサービス  ・リアルタイムニュース(共同通信が出稿する記事が読める総合ニュースサービス)  ・海外リスク情報(海外の事件や事故等の速報及び詳細情報を、365日リアルタイムで配信)  ・スポーツデータ、および分析サポート(プロスポーツからアマチュアスポーツまで、リアルタイム速報から詳細データまでを配信)  ・Webサイト開発運用支援  ・47行政ジャーナル(共同通信と全国の地方紙44紙の行財政ニュースや参考情報を1日約600本届けるサービス)  ・海外向けPR支援サービス

業種
メディア・広告
事業
所在地
東京都港区東新橋
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
アイティシージャパン株式会社の会社情報/転職・求人情報

アイティシージャパン株式会社

【業界に特化し、「その道のプロフェッショナル」としてITサービスを提供】 業界特化型独立系SIerとして1981年の創業以来、SI事業、BPO事業、SaaS事業の3つの柱で成長しております。 【SI】顧客のビジネス目標達成を最終目的とし、システムの企画・設計・開発・運用・保守を一括請負を行い、システムを作って終わりではなく「ビジネスインテグレータ」として提供しています。 【SaaS】自社企画プロダクトとして、旅行業界向けプロダクト「おまかせ君Pro」を始め、Web決済パッケージ、CRMパッケージ、CMSパッケージをSaaSとして展開、日本全国 数百社に導入いただいています。現在でも社員のアイデアを活かして次の新プロダクトの企画・設計中、サービスインに向けて邁進中です。 【BPO】データ入力、請求、ダイレクトメール、コールセンター、データ分析等に対応した業務代行(BPO)サービスを長年にわたり提供、顧客のテレワークやBCP対応をサポートしています 【主要ソリューション】 ・航空・旅行・GDSソリューション ・鉄道・ホテルソリューション ・NGO・NPOソリューション ・大学ソリューション

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都品川区
資本金
2,200万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
デジタルエクスペリエンス株式会社の会社情報/転職・求人情報

デジタルエクスペリエンス株式会社

デジタルエクスペリエンスは2007年に設立したIT企業で、2016年にイベント業界最大手の株式会社博展のグループ企業となりました。イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベントDXを実現するITプロダクトの提供が主力事業です。 ◇イベントプラットフォーム『EXPOLINE』◇ EXPOLINEは、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、ビジネスイベント全体をワンストップで管理できるプロダクトです。イベントの目的に合わせたデザイン、カスタマイズ開発によるオリジナルな機能が搭載可能で、企業のブランディングを高めるイベントを実現します。 ◇ウェビナー管理サービス『Smart Webinar』◇ Smart Webinarは、成果の出るウェビナーを高頻度で開催できるウェビナー特化型のプロダクトです。ウェビナー開催に関するステップをひとつのツールで完結させることで配信者・視聴者双方の体験価値を高め、機会損失を生まないウェビナーが開催できます。 イベント業界には、まだまだアナログな環境が多く存在し、次のステージに進むためにはさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリングとイベントマーケティングの知見を強みに、イベントDXを実現し、イベント業界の新しい未来づくりに挑戦しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
9,975万円
  • リモートワーク可
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