年末年始休業のお知らせ
オープンワーク株式会社 イメージ画像

オープンワーク株式会社

  • メディア
国内最大規模のクチコミ数を誇る就職・転職のための企業リサーチサイト「OpenWork」を運営しております

担当者が語る「オープンワーク株式会社の魅力」

担当者が語る
「オープンワーク株式会社の魅力」

担当アドバイザー
原創太郎

【同社は「働きがいをすべての人へ」という企業理念を掲げております】
自分にとって働きがいのある仕事を手に入れるためには、個人の能力や人脈はもちろん、世の中にはどのような会社があり、どのような環境で仕事をするのかといった、社会の透明性も必要でございます。透明性が高いことは、個人が自由に生きるための、その生きやすさの指標であると思います。そのため、同社は「OpenWork」の運用を通じて、ジョブマーケットの透明性を高めることで、良い会社に人が集まり、良くない会社には人が集まらない、そんな「当たり前」の世の中を創っていきたいと考えております。

【残業時間月平均8.9時間、自分のスタイルで働けるベンチャーです】
「有給が1時間単位で取得可能」「フレックス制を採用し、朝早く来て16:00に帰ることも可能」「妊娠、育児、介護で必要な場合、在宅勤務・時短勤務が可能」「パラレルキャリア(副業)を許可」となっております。また、半期ごとに利益の一部を決算賞与として、その年の在籍月数に応じて平等に分配する制度も取り入れております。

【今後の展開】
同社は、2017年の大きな挑戦として企業向けサービスに本格参入致します。企業向けサービスの柱として、クチコミ分析(OpenWorkリクルーティング)の提供を開始致します。企業は、日本の雇用環境が変化する中で、優秀な人材を採用し、高いモチベーションで働いてもらうために、従業員エンゲージメントを重要な指標として位置づけております。OpenWorkのクチコミ分析サービスでは、部門や入社形態、性別など複数の条件でグルーピングして、従業員エンゲージメントの指標を確認することが可能でございます。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
メディア
事業内容
【国内最大規模のクチコミ数を誇る就職・転職のための企業リサーチサイト「OpenWork」を運営しております】
求人検索のマーケットでは、多くのメジャーなサービスが存在しておりますが、同社は「OpenWork」が最も高いシェアをとれるサービスを目指しております。

同社サービスはレストラン探しのマーケットで食べログがシェアを急拡大させたように、質の高いクチコミや評価点情報を活用することで、ユーザーに圧倒的に有益な情報を提供することが可能でございます。 

「openwork」は、クチコミリサーチサイトからジョブマーケットプラットフォームへと進化致します。

【サービスURL】
https://www.vorkers.com/
設立
2007年6月
本社所在地
東京都渋谷区
従業員数
81名
資本金
6億4,934万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土日祝) フリーバカンス 忌引休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、健康診断休暇、ボランティア休暇、リフレッシュ休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 書籍購入手当 セミナー参加手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

オープンワーク株式会社の募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

株式会社トリドリの会社情報/転職・求人情報

株式会社トリドリ

「『個の時代』の、担い手に。」をミッションに掲げ、SNSマーケティング、インフルエンサー支援事業を行う株式会社トリドリ。注目が集まっているインフルエンサーマーケティング市場の中で、独自のサービスで右肩上がりの業績を誇る同社。5億円の資金調達も完了、2022年に東証グロース市場に上場し、「インフルエンス・プラットフォーマー」として人の心から経済までを動かすような新たな取り組みを進めていく。 1:インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォームである「toridori marketing」と「toridori base」は、同社のメイン事業として資金投資が進んでいる。「toridori marketing」は企業向けに、「toridori base」はインフルエンサー向けに展開しており、PRしたい案件を持つ企業と、報酬をもらって商品紹介投稿を掲載したいインフルエンサーとをデータベース上でマッチングさせる仕組みだ。 2022年に東証グロースに上場、登録インフルエンサーは7.7万人(2025年6月末時点)、マッチング実績は89万件を超え。(2025年6月末時点) 2:「toridori ad」というインフルエンサーの成果報酬型システム。 当社の注力事業、「toridori marketing」「toridori base」では、個人事業主や中小企業と、フォロー数が数千から数万人程度の『マイクロインフルエンサー』のマッチングに力を入れています。老若男女がフォローするメガインフルエンサーによる全方位的な情報発信ではなく、ターゲットをきちんと見極めた上で『刺したい人にきちんと刺さる』仕組みを徹底しているからこそ、エンゲージメントが高く、効果が出やすいサービスとなっています。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
9,088万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社アプリラボの会社情報/転職・求人情報

株式会社アプリラボ

『K1くん』は、タイムカード、シフト管理、商品仕入、売上、POS、経営分析等、飲食店の現場で必要となる機能を網羅している自社独自開発プロダクト。日頃使い慣れたタブレットやスマートフォンをハンディ端末として使うことができるほか、来店客が自分自身でオーダーできるセルフ端末機能も盛り込んでいます。 さらに、仕入や給与、SNS、予約、来客予測、決済、自動釣銭機、券売機といった豊富な外部ソフトとも連携でき、飲食店で求められている機能を取り揃え、現場が使いやすいUI/UXを実現させている点においては随一であると自負しています! APPLILABには特定のオペレーターが対応するコールセンターがありません。問い合わせには営業、技術支援チームの社員が自ら対応するので、顧客とダイレクトに接して困りごとや要望を聞き取ることで迅速の対応や、機能改善に役立てています。 『K1くん』の主要対象顧客は、1社で5~20店舗を展開している中小規模の飲食店チェーン。ユーザー数は、1000店舗を超え、台湾、シンガポール、カンボジア、ベトナム、ハワイなど、海外展開も進めています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都千代田区
資本金
1,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
プレイネクストラボ株式会社の会社情報/転職・求人情報

プレイネクストラボ株式会社

2016年1月に設立し、現在メンバーは60名弱で、そのうち46名がエンジニアで構成されています。 事業は大きく4つ、自社サービス「スマート公共ラボ」、SI事業、SES事業、HR事業となっており、 業界内では珍しくこれらをすべてバランスよく展開しています。 ■自社プロダクト事業(TalentHub、スマート公共ラボ) 「スマート公共ラボ」は自治体向けの総合DXサービスとして2020年10月にリリース。 自治体や公共機関に特化したLINE公式アカウントの機能拡張サービスであり、自治体のLINE公式アカウントを窓口に、 便利な住民サービスが提供できるようになります。2023年1月には内閣が推進している公的個人認証サービスを利用した電子申請サービスも新たに開発。既に90を超える自治体様に導入いただいております。 ■受託開発事業 自社サービスの公共ラボを導入を機に、お客様から「こんなことをできないか」とご相談をいただくケースも増え、自社サービスから派生した開発案件も複数ある。 長期案件が多く上流からら携われ、テストのみ、監視のみ、という案件や短期案件は受注しない方針。要件定義・基本設計フェーズから入っている案件が多いことも特徴です。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都品川区
資本金
7,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社Stockの会社情報/転職・求人情報

株式会社Stock

私達は「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」をミッションに、『非IT企業』の方々に徹底的にフォーカスしたサービス開発・運営をしています。 ▼社内のナレッジに即アクセスできるツール「ナレカン」 「ナレカン」は、社内のナレッジに、即アクセスできるツールです。 主に、100名~数万名規模の企業様のご利用に最適な、ナレッジ管理ツールです。 「①社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「②そのナレッジを超高精度検索」することができます。 ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。 また、最新の「生成AI機能」も実装され、ナレッジ管理が促進される仕組みが搭載されています。 ▼ 情報ストックツール「Stock」 「Stock」は、チームの情報を、最も簡単に管理できるツールです。 Stockは、主に100名までの利用に最適であり、「情報ストック(顧客との商談記録・議事録・作業依頼・問い合わせ管理などの記載)」「タスク管理」「メッセージ機能」で、あらゆる情報を簡単に管理できます。 広告費をほとんどかけず、『非IT企業』の方々を中心に既に20万社以上に導入していただくなど、多くの『非IT企業』の方々から強烈な支持を頂いています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
100万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。