株式会社COUNTERWORKS イメージ画像

株式会社COUNTERWORKS

  • メディア
10兆円商業用不動産マーケット。商用スペースのバーティカルプラットフォームで変革を起こす

担当者が語る「株式会社COUNTERWORKSの魅力」

担当者が語る
「株式会社COUNTERWORKSの魅力」

担当アドバイザー
田中篤志

【すべての商業不動産をデジタル化し、商いの新たなインフラをつくる】
遊ぶ、働く、学ぶ、食べる、買う、癒す、繋ぐ、集まる ...
個人から大企業まで、あらゆる商いで活用される商業不動産は、人々の多くの営みや経済を支えています。
しかし、世界がデジタルを前提に変化を始め、その姿が変わりゆく中、商いと商業不動産の間には未だ多くの制約や不自由さが存在し、その価値を十分に発揮しきれていません。わたしたちはすべての商業不動産をデジタル化し、多様で自由な商いを可能にすることで、チャレンジをする人、価値を生み出す人をエンパワーメントし、また、新たなチャレンジをする人、新たな価値を生み出す人を増やします。
その連続によって都市や産業が変化し続け、未来が素晴らしい世界であり続けるために、わたしたちは商いの新たなインフラをつくります。

【累計調達額23億円】
カウンターワークスは、「すべての商業不動産をデジタル化し、商いの新たなインフラを作る。」をミッションにし、商業施設のオンラインリーシング支援SaaS「SHOPCOUNTER Enterprise」や、ポップアップストアの出店支援プラットフォーム「SHOPCOUNTER」を提供しています。現在、「SHOPCOUNTER Enterprise」はマルイ、イオンタウン、ルミネといった大規模な商業施設に導入いただき、オンラインを活用したテナントからの出店問い合わせの増加と、それらの管理に関わる業務コストの大幅削減に寄与しております。また、「SHOPCOUNTER」はサービス開始から8年で、取り扱いスペース約20000、登録テナント数は約50000となり、日本最大級のポップアップストア出店支援プラットフォームへと成長しています。



この企業の求人を見る

企業概要

業種
メディア
事業内容
【商用スペースのバーティカルプラットフォームで変革を起こす】
店舗やイベントのための商業用不動産マーケットは現在10兆円の市場規模があり、あらゆるビジネスに関わる巨大なマーケットです。
また、近年は短期貸し出しのニーズも急増している一方、旧来型の商慣習や煩雑な作業など、デジタル化や新しい取り組みが強く求められている業界でもあります。カウンターワークスでは商業用不動産のためのバーティカルプラットフォームを構築していくことで、産業全体の変革を目指すとともに、新しい挑戦をする人をサポートしていきます。
・オフラインリテールに必要な機能を使うことのできるRaaSを展開
・スペースのオンラインマーケットプレイス「SHOPCOUNTER」の企画/開発/運営
・長期・固定的であった商業用不動産の流通を短期・流動的に変化させるとともに、オフラインでの店舗展開に必要な販売スタッフや場所ごとの成果予測、販売運営機能の提供を行っています。
設立
2014年10月
本社所在地
東京都港区
従業員数
45名
資本金
1億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 年次有給休暇 特別休暇 夏季休暇(3日間)
  • <諸手当>
  • 交通費一律支給(上限3万円/月)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

株式会社COUNTERWORKSの募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

デジタルエクスペリエンス株式会社の会社情報/転職・求人情報

デジタルエクスペリエンス株式会社

デジタルエクスペリエンスは2007年に設立したIT企業で、2016年にイベント業界最大手の株式会社博展のグループ企業となりました。イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベントDXを実現するITプロダクトの提供が主力事業です。 ◇イベントプラットフォーム『EXPOLINE』◇ EXPOLINEは、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、ビジネスイベント全体をワンストップで管理できるプロダクトです。イベントの目的に合わせたデザイン、カスタマイズ開発によるオリジナルな機能が搭載可能で、企業のブランディングを高めるイベントを実現します。 ◇ウェビナー管理サービス『Smart Webinar』◇ Smart Webinarは、成果の出るウェビナーを高頻度で開催できるウェビナー特化型のプロダクトです。ウェビナー開催に関するステップをひとつのツールで完結させることで配信者・視聴者双方の体験価値を高め、機会損失を生まないウェビナーが開催できます。 イベント業界には、まだまだアナログな環境が多く存在し、次のステージに進むためにはさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリングとイベントマーケティングの知見を強みに、イベントDXを実現し、イベント業界の新しい未来づくりに挑戦しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
9,975万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社ニジボックスの会社情報/転職・求人情報

株式会社ニジボックス

ニジボックスは、リクルートグループの会社として『じゃらん』『『Air ビジネスツールズ』『スタディサプリ』といった国内最大級サービスの成長を、技術とクリエイティブで牽引しています。 【事業と技術を「共」に「創」る】 最大の特徴は、単なる受託制作ではなく、リクルートの各事業部とワンチームで事業を推進する「リクルート共創」という体制です。 私たちは「言われたものを作る」だけの実装部隊ではありません。開発ディレクター(PdM)は、企画・戦略の策定フェーズから参画。「ユーザーの本質的な課題は何か」を共に議論し、仕様策定や意思決定に主体的に関与します。BIエンジニアやプロダクトグロースエンジニアは、数千万人のユーザーと億単位のレコードという膨大なデータ資産を扱います。PB(ペタバイト)級のデータ基盤構築や、意思決定を支える高度なBI導入など、技術的難易度の高い課題に挑みます。 【個の市場価値を高める】 ミッションである「全てのサービスを成長させる」ためには、メンバー自身の成長が不可欠です。有料級の研修プログラムや技術図書購入支援など、スキルアップ支援が充実しています。社会インフラ級のサービスを自らの手で動かす経験を通じて、エンジニアとしての市場価値を高めることが可能です。

業種
インターネット
事業
Web受託・制作
所在地
東京都千代田区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す