スナップディッシュ株式会社

大人気の手料理写真アプリ「Snapdish」の運営会社

スナップディッシュ株式会社

大人気の手料理写真アプリ「Snapdish」の運営会社
    スナップディッシュ株式会社 イメージ画像
業種
メディア
設立
2010年2月
従業員数
15名
資本金
1,000万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都武蔵野市御殿山
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事業内容・福利厚生例

事業内容
【大人気の手料理写真アプリ「SnapDish」の運営会社】 同社が運営する料理SNSアプリ「Snapdish(スナップディッシュ)」は、料理写真共有サービスとして人気を誇る国内最大規模のお料理カメラアプリです。 「Snapdish」は、料理写真を通じて料理アイデアを交換・交流し合う場を提供し、ユーザーのみなさまの日々の料理体験をよりよいものにすることをコンセプトとしています。「Snapdish」アプリのこれまでのDL数は240万以上となっており、2000万件を超える写真投稿があります。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
中島優希

Snapdishの特徴は、料理に特化したサービスであるという点です。 ほとんどが手料理の写真なので、投稿したときの反応がまったく違うのが、ユーザーに人気となっています。具材の切り方や色味といった視点から、「これってどうやっているの?」といった反応があれば、料理をアップした人にとったら嬉しいもの。そうした刺激が料理を作る楽しさやメニューを考える楽しみにつながっています。 これまでのインターネット中心の世界では、検索ワードが必要だったため、料理と相性の良かったコンテンツは必然的にレシピになりがちでした。しかし、人々がソーシャルに費やす時間が増え始めると、その中心は検索ワードから「ビジュアル」に流れていくのは間違いないです。 そこに同社の強みがあると考えています。 今後、料理写真や料理動画、レシピ動画が間違いなく増えていくだろう世の中において、いち早くそれらをSNSで展開することで、より多くの方の料理の課題を解決していきたいと考えています。同時に、ソーシャルを使ってマーケティングをしていきたいメーカーさんのお手伝いをしながら、新しいレシピの提供はもちろん、ユーザーとメーカーさんを繋げていくような取り組みをしていきたいと考えています。 料理とは言語に依存しないコンテンツです。 そのことは、ユーザーの25%が海外の人であることが証明しています。さらに言えば、人が地球上に存在し続ける限り、料理というものがなくなることはない。時代が変われば、料理にまつわる課題も当然変わっていくでしょう。つまり、同社が向き合うべき課題は永遠になくならないのです。自社のサービス、集まっているユーザーさん、コンテンツなどを使ってどう課題解決していくか、そのアプローチの仕方は無限なのです。チャレンジしがいのある、面白くて奥深い領域です。

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