株式会社LivePark

企画から配信までトータルサポートビジネス課題にあったコンテンツや方法をご提供

株式会社LivePark

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業種
メディア
設立
2015年4月
従業員数
13名
資本金
5,100万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都港区
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事業内容・福利厚生例

事業内容
・オンラインライブエンタテイメント事業、動画制作・配信事業
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
佐野結將

【配信者と視聴者がもっとアクティブにやり取りできる、新しいライブ配信のカタチ】 同社は、2015年に日本テレビから派生したベンチャー企業、株式会社HAROiD(ハロイド)を前身としています。HAROiDでは、地上波テレビ番組ネット配信サービスの構築、運営とテレビとインターネットの垣根を超えたインタラクティブな番組、CM制作に取り組んできました。2019年、事業を分けるかたちで分社化して「よりインタラクティブ性に富んだ新しい視聴体験を提供する」との目標を掲げて誕生しました。テレビを舞台に斬新な企画を多数送り出してきたアイデア力とノウハウを武器に、新しいライブ配信のカタチを提案しています。 【デバイス(スマホ)の楽しさを引き出し、時代を先取りする動画エンタテインメントをつくりたい】 世の中が多様化し分断化が進む現代ではコロナ禍によってその傾向はますます高まっており、配信者と視聴者が相互にコミュニケーションできるライブ配信は、さまざまな市場において存在感を増しています。 その中で、目指しているのは「参加できるライブ配信」です。ただの動画視聴のようにスマホを「液晶ディスプレイ」とするのではなく、タップしてクイズやアンケートに答えるとリアルタイムに画面に反映されたり、連打によるゲーム参加など「スマホらしく」使うことができます。そのためライブ参加の一体感が増し、配信者と視聴者がアクティブに情報をやり取りすることで双方の満足度がアップする、そんなオンラインライブイベントをLIVEPARKが実現しています。 現在はスマホがターゲットですが、将来的には、ヘッドセットやスマートグラスといった新しいデバイスに最適化した「インタラクティブライブのあり方」にも取り組んでいきたいと考えています。

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