株式会社Jストリーム

動画配信のパイオニア×フルリモートも可能(週1回の出社の方が多いです)

株式会社Jストリーム

動画配信のパイオニア×フルリモートも可能(週1回の出社の方が多いです)
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業種
Web受託・制作
設立
1997年5月
従業員数
641名
資本金
21億8,237万円
売上高
84億4,200万円
本社所在地:
東京都港区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【ネットワークコミュニケーションを変革し続ける動画配信のパイオニア】 同社は、トランスコスモス社が発起人となり、現KDDI社とNTTPCコミュニケーションズ社、米国の現リアルネットワークス社の4社によって、“世界初”のインターネットを使った本格的な動画配信専門会社として誕生しました。製品のプロモーションサイトで動画を配信する、採用説明会をオンラインで実施する、有料動画配信を行う等々・・・クライアント企業の様々な課題・要望に対して、効果的な動画の展開方法を提案し、企画~制作まで総合的な動画サービスを提供しています。 (1)ネットワークシステムにおける、動画データ及び各種情報の提供サービス業 (2)ネットワークシステムを利用した会員情報管理、商取引、決済処理に関する受託業 (3)デジタルコンテンツ、出版物の企画・制作・販売及び賃貸業 (4)ネットワークシステムに関するハードウェア・ソフトウェア・付帯サービスの企画、開発、運営、制作、販売、輸出入・賃貸及び代理店業 (5)広告・宣伝に関する企画・制作及び代理店業 (6)1から5に関連するコンサルテーション、調査、分析、研究等
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 創立記念日 週休二日制(土日祝)
諸手当
通勤手当 社員持ち株会 出張手当 ワークシフト手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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6 株式会社Jストリームの募集中の転職・求人情報一覧

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この企業の特徴

担当アドバイザー
村山智也

【マザーズ上場/動画配信事業のパイオニアです】 ・同社は、動画配信事業に日本でいち早く取り組み始めたパイオニア。動画配信の強みを活かし、現在は配信プラットフォームの提供や、動画を活用したWebプロモーションの企画立案、Webサイト制作にまで事業を拡大。高い動画配信技術を持っているからこそできる企画提案やサービスが評価され、取引先欄にはナショナルクライアントをはじめとする大手企業の名前が並んでいます。 ・インターネットを通じて多数の視聴者に映像や音声を配信するためには、大量のアクセスに耐える回線やサーバーの確保と安定した運用が必要であり、一般企業にはこうした準備は難しいものです。Jストリームグループは、インターネットを通じてコンテンツ配信を行いたい一般企業やメディア企業・コンテンツプロバイダーにこうした配信サービスを提供しています。また、インターネットを通じた動画などのコンテンツ配信には、そのコンテンツに加えて配信の場となるウェブサイトが不可欠です。Jストリームでは、企業がコンテンツ配信に必要とするウェブサイトの企画立案から、そこで配信する動画等のコンテンツそのもの、またその素材に至るまでの制作体制を完備しています。 【主な開発実績】 (自社サービス) ・国内最大級の動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」 ・メディア業界向け編成配信基盤サービス「EQ Media Suite」 ・国産CDNサービス「J-Stream CDNext」 ・動画eラーニングASP「J-Stream ミテシル」 (受託案件) ・(株)フジテレビジョン「FOD」サイト構築・運用・配信等

ご利用の流れ

  • ご登録

    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った
    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
    面接対策まで
    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて
    入社後も
    フォロー

  • ご登録

    Webで簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件をヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類の添削や
    面接対策まで徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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株式会社ファインズの画像

株式会社ファインズ

ファインズは「動画を起点としたマーケティングDX」を実現するべく、 企業向けに動画関連サービスを提供している会社です。 当社のメイン顧客は業界を問わず多種多様な中小企業で、累計取引社数は19322社(2022年7月末時点)となっております。 動画制作実績は、7735社(2022年7月末時点)を超えBtoB向けの動画制作サービスの実績として日本最大級の規模を誇っています。 2021年4月に本格リリースした動画配信プラットフォームサービスの「Videoクラウド」はリリースから約1年で保有アカウントを順調に伸ばし、サービスのアップデートも定期的に行いながら堅調に成長をしてきました。 ファインズは単なる動画制作会社ではありません。 動画を作って終わりではなく、プラットフォーム上で動画配信、視聴データの分析・改善、さらに課題に応じて、デジタルマーケティングなどのDX施策までをトータルでサポートしております。。 2022年9月28日に東京証券取引所グロース市場へ上場を果たし、ここから更に人員を増員し成長を加速させていくタイミングです。 ファインズ”第二章”を共に作っていける野心的な仲間を募集しております!!

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都渋谷区
資本金
2億3,050万円
  • 公開・上場企業
企業詳細を見る
17LIVE株式会社の画像

17LIVE株式会社

【将来の推定市場規模はゲーム業界と同等と言われている『ライブ配信事業』を行っております】 同社は、「17LIVE」というライブ配信プラットフォームを運営しております。現在、台湾、中国、香港、マカオ、マレーシア、インドネシアのユーザーに利用されております。 【ビジネスモデル】 今流行っている「インフルエンサーマーケティング」に事業構造は近く、ライバーと視聴者(以下、ファンと呼ぶ)を繋ぐプラットフォームが「17 Media」であると考えるとわかりやすいです。ただビジネスモデルが少々異なり、ライバーに向けてファンがバーチャル・プレゼントを贈ることよる収益となります。例えばファンは数百円を支払えばバーチャルのバラをライバーに贈ることができ、バーチャル・プレゼントの売り上げの半分は同社の収入となり残りの半分をライバーと分ける形が多いです。あるライブ配信プラットフォームではファンは支払う金額によって28段階にランク付けされており、最高ランクになるためには7000~8000円が必要など、ランクによってライバーに目をかけてもらえる、などファンはモチベーションが上がる仕組みになっております。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
非公開
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社PLAYの画像

株式会社PLAY

最高の動画配信技術を活用して、メディア・コンテンツ・エンタープライズ領域のDX推進を実現するテックカンパニーです。 インターネット動画配信に必要な機能を網羅した「LOGICA」「STREAKS」「ULIZA」3種類の自社プロダクトの開発や、動画配信サービス構築のための柔軟なシステムインテグレーションや運用支援などの動画ソリューション技術を提供しています。 同社は、主要テレビ局をはじめとした、国内200社以上の動画配信をサポートしており、業界トップクラスの地位を確立しているパイオニア企業でございます。5Gの登場により、高速かつ大容量通信が可能になったこともあり、動画コンテンツがより日常的になっており、順調に成長しております。 【プロジェクト事例】 ユーザー数280万人以上のHuluをはじめとした動画配信サービスや70万人が同時視聴するスポーツ中継、テレビ番組の見逃し配信サービスなどの開発プロジェクトに関わります。 hulu(HJ holdings)/日テレニュース24(日本テレビ)/テレ東ビジネスオンデマンド(テレビ東京)/スカパー!オンデマンド(スカパーJSAT)/JSPORTSオンデマンド(JSPORTS)/YNN(吉本興業)など

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都渋谷区
資本金
非公開
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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