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企業詳細
アディッシュ株式会社
アディッシュ株式会社
- 業種
- メディア
- 設立
- 2014年10月
- 従業員数
- 463名
- 資本金
- 2億3,400万円
- 売上高
- 27億2,300万円
- 本社所在地:
- 東京都品川区
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事業内容・福利厚生例
- 事業内容
- 【インターネットの発展に伴って起きる課題の解決を目指しております】 ■『ソーシャルアプリサポ―ト』・・・ソーシャルアプリ利用者からの問い合わせを、クライアント企業に代わって対応するカスタマーサポートサービス ■『スクールガーディアン』・・・ネットいじめや学校裏サイトといった教育現場が抱えるインターネット全般に関する課題を解決するサービス ■『モニタリング』・・・24時間体制でソーシャルメディア上の投稿を目視モニタリングし、炎上対策・評判分析・ソーシャルメディアマーケティング等を行うサービス ※既存事業以外にも新規事業の立ち上げにも積極的にチャレンジしています。 ■『フロントサポート』・・・Web集客からWeb接客までをワンストップで提供し商品の購買率アップや会員登録率アップへつなげるサービス ■『チャットボット』・・・「チャット(人)」と「ボット(システム)」を組み合わせたカスタマーサポートサービス「hitobo」を提供
この企業の特徴
担当アドバイザー
佐野結將
【設立背景:ネット上の課題を解決するためにできた企業です】 同社は元々ガイアックス社の社内ベンチャーとして、2007年に立ちあがった事業をもとにしております。当時はソーシャルメディア創成期で、利用者も世間の認知も急激に広がった時期で急速な広がりに伴い、それまでなかった様々な社会的問題が起こるようになりました。「裏サイト」や「炎上」等の言葉は誰しもが聞いたことがあるかと思います。そんな中で同社はソーシャルメディア上の投稿を目視し炎上対策・評判分析に繋げる「モニタリング事業」を立ち上げ、その後ネット関連のサービスを次々に展開をしてきました。 【会社の成長と個人の成長が絡みあう組織を目指しています】 ・全拠点会議 四半期に一度、全拠点会議を行い中期経営企画の共有や、会社のコアとなるテーマについてディスカッションしております。 ・経営会議の議事録公開 経営会議の議事録が随時公開されております。 ・全拠点朝礼 決まった曜日に、全拠点朝礼を行っています。週に1回はフィリピン拠点も参加し、すべて英語で開催しています。 【今後の展望:機械学習に関する技術の開発と投資】 今後の展望として、機械学習に関する技術の開発と投資にも積極的に取り組んでいきます。「データが集まるビジネスモデルなので、その特性とテクノロジーを活かした事業を創出していきたいと考えています。」と、代表の江戸氏は語ります。同社は内部に開発チームを持っており、それが同業他社とは明確に違う強みになっています。そのため、サービスの提供や運用だけでなく、システム自体の採用も多いです。その比率は、他社と比較すると10~20倍以上になります。
ご利用の流れ
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