カテゴリから探す
Geekly
コラム
技術・
テクノロジー
職種・
ポジション
Web・
ゲーム
転職準備
転職活動
  1. HOME
  2. Geekly Media
  3. Web・ゲーム
  4. 2020年期待のスマホゲーム7選ご紹介します!
  • Web・ゲーム

2020年期待のスマホゲーム7選ご紹介します!

2019年も話題となったスマホゲームがリリースされました。2020年のスマホゲームもビッグなゲームが目白押しです!本記事では2020年にリリースされ期待できるスマホゲームを7選ご紹介します!

2020年はスマホゲームも大盛り上がり

 

 

期待の新作を紹介

 

来年、2020年はどんなゲームがでるのでしょうか? 今年リリース予定が延期したゲームもあります。

本記事では2020年期待の新作ゲームを7つご紹介させていただきます。

昨今のスマホゲームはジャンルの捕らわれず、色んなジャンルのゲームが増えてきてなにより無料でできるのが良いですよね。

今回ご紹介するスマホゲームも一部を除き、無料でできるものばかりですので1度プレイしていただきたいと思います。

2019年にヒットしたゲームは下記の記事をご参照ください。

 

【2019年振り返り】ゲーム業界の出来事まとめ ~スマホゲーム編~

 

21年の歴史を持つメダロットの最新作がスマホに登場

 

 

20代~30代の方は1度はプレイしたことであろう「メダロット」の新作がスマホに登場します。

メダロットはゲームボーイで初作が発売され大ブームとなりました。

自分でロボットをカスタマイズして戦わせるという画期的なシステムで当時の子供たちの心を鷲掴みにした作品です。

もちろん筆者もプレイしたことがあり、かっこいいメダロットから可愛いメダロットまでたくさんの種類があり夢中でプレイしていました。

アニメ化されたこともあり、今までも常に新しいシリーズが作られていた作品ですが、満を持してスマホに登場します。

リリース日は2020年内とのことですが今から楽しみな作品です。

 

無料転職相談に登録してスマホゲームに携わる会社に転職しよう

東方プロジェクト最新作東方LostWord

 

 

上海アリス幻樂団

 

東方プロジェクト最新作がスマホでRPGになって登場します。

東方プロジェクトは元はシューティングゲームでその個性的なキャラクターから二次創作などで大人気の作品です。

ゲームをプレイしたことのない方でもキャラクターを知っている人は多いのではないでしょうか。

最近だとYoutubeなどの実況「ゆっくり実況」などのジャンルで「ゆっくり霊夢」というキャラクターを画面に配置して実況している方も多いので,小学生から大人まで幅広く認知されている作品です。

ニコニコ動画では一時代を築いた人気作品の最新作がスマホで登場するので、楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。

 

NARUTO×BORUTO忍者TRIBES

 

 

ワンタップ忍連携バトル

 

あのジャンプの大人気漫画「NARUTO」「BORUTO」シリーズのゲーム最新作がスマホ、PCで登場。

今は誰もが1度は見たことのあるであろうNARUTOシリーズのゲーム最新作がスマホとPCに登場します。

忍者TRIBESはNARUTOのキャラクターはもちろんBORUTOからも人気のあるキャラクターが多数参戦します。

キャラクターがとても魅力的で海外からも支持されている素晴らしい漫画の最新作がスマホで遊べます。

忍者TRIBESは原作を忠実に再現しており、名シーンを綺麗な画質で楽しめるのも1つの魅力です。

NARUTOファンの方はもちろんBORUTOファンの方にもおすすめしたいスマホゲームです。

 

ラップバトルが人気のヒプノシスマイクがスマホに登場

 

豪華声優陣

 

ラップバトルゲームという斬新なコンセプトのゲーム「ヒプノシスマイク」がスマホに登場します。

数ある音楽ゲームの中でも「ラップ」に注目して作られたゲームはこの作品が初めてではないでしょうか。

ヒプノシスマイクは18人の男性声優陣からなる人気のグループです。

とても魅力のあるキャラクターと超人気声優がラップバトルでしのぎを削るラップバトル音ゲーが満を持してスマホに登場します。

声優陣は浅沼晋太郎氏を初めとする豪華声優陣でしっかりとしたストーリーを軸に物語が展開していきます。

今までゲームをあまりプレイしたことのない方でも「ラップ」というにゲームとして少なかったジャンルです。ラップや音楽が好きな方はぜひプレイしてほしいゲームです。

 

自分で書いたラクガキがキャラクターに「ラクガキキングダム」

 

 

ラクガキがキャラクターに

 

自分で書いたラクガキが立体化して動き出す、夢みたいなゲームがスマホで登場。

小学生の頃にしていたラクガキを大人になってもう1度思い出してスマホで書いてみませんか?

誰でも1度は自分で書いた絵を動かしてみたいと思ったことがあるはずです。

そんな夢が叶う素晴らしいゲームがスマホでリリースされるんです。

2002年にラクガキ王国というゲームがリリースされて以来のラクガキシリーズでスマホになってタッチペンなどでも書きやすく絵に自身のある方はもちろん、絵に自身のない方でも簡単に上手にラクガキができるという画期的なシステムで多くの人を魅了させてくれるに違いありません。

子供の頃の夢が叶う待望のスマホゲームは2020年リリース予定ですので今から待ち遠しくてたまりませんね。

 

ニンテンドースイッチで大ヒットした「オクトパストラベラー」がスマホに登場

 

 

事前登録者数40万人超え

 

ニンテンドースイッチで大ヒットしたゲーム「オクトパストラベラー」の新作がスマホに登場します。

オクトパストラベラーはニンテンドースイッチで発売されたゲームで世界果系出荷数とダウンロード販売本数合わせて100万本を突破した大人気RPGです。

王道JRPGで古き良き日本のRPGゲームでその人気は日本国内のみならず海外にも大人気のゲームがスマホで手軽にプレイできます。

スマホ版オクトパストラベラーはスイッチの物語の数年前を描くゲームでオクトパストラベラーファンの方は要チェックのゲームとなっております。

今まであるようでなかった王道JRPGをスマホで簡単かつ綺麗な映像でプレイできる「オクトパストラベラー大陸の覇者」は2020年リリース予定ですので乞うご期待です。

 

ハンターハンターの新作ゲームが登場

 

 

HUNTER×HUNNTER

 

現在も週刊少年ジャンプで連載している漫画「HUNTER×HUTNER」の新作ゲームがスマホで登場します。

お馴染みのキャラクターはもちろん原作では敵として出てきた魅力あるキャラクター達と主人公たちが、チームを組んでバトルを行ったりと原作ファンなら夢のような組み合わせが実現。

もちろん原作の名シーンも完全再現されています。

ハンターハンターのゲームは色んなジャンルで発売されていましたが本格カードバトルとしてのゲームは今作が初めてではないでしょうか。

原作通りの頭脳戦、心理戦が楽しめるハンターハンターのスマホゲームは2020年リリース予定です。

2020年期待の新作スマホゲームまとめ

 

 

人気作品が多数登場

 

2020年リリース予定のスマホゲームを紹介してきましたがいかがでしたか?

まだまだ発表されていない人気作も控えていると思いますので2020年は東京オリンピックだけではなくスマホゲームも期待できる年になると思います。

来年は5Gが解禁されるので今までにできなかったことができるようになると予想されます。

全く新しジャンルの対戦ゲームはもちろん、コンシューマーでしか実現できなかったような技術がスマホに登場する可能性も十分にあります。

スマホゲームは場所を選ばずにどこでもサクッとできるのが魅力なのでこれから先も廃れることなくどんどん進化していくでしょう。

これからのスマホゲームに期待大ですね。

無料転職相談に登録してスマホゲームの知識を活かせる会社に転職しよう
おーちゃん

Geekly Media
ライター

この記事が気に入ったら
シェアしよう!

  • twitter
  • facebook
0

関連記事

求人数×IT業界での紹介実績数で、納得の転職をサポート。IT業界専門だからこそできる提案力を実感してみてください。